ふとした瞬間 本当にふとした瞬間
思い出してしまう
眩しく光る 朝焼けを背中に宿して
君はただ、笑っていた
信号待ちの僕の眼前 走り抜けていく
女子高生が担ぐスクワイアのベース
揺れている ストラップが言った
「テレキャスターよりも生活か?」

ふとした瞬間 具体的には寝る前とかに
思い出して 死にたくなる
真っ赤に染まる 夕焼けをガン無視 部屋の隅
僕はただ、ギターを弾いていた
染めた髪を立てて 意気揚々と歩く
大学生を避けて喫煙所へと急ぐ
横にいる 茶髪の女に言った
「テレキャスターよりも生活さ。」

何も言えないまま僕は大人になった、
傷の癒えないまま僕は大人になってしまった。
欲しいものを手に入れたあとに思うのは、
手に入れたら別にどうでもいいな…

僕はもう、24歳になりました
10代の頃の青春を 捨てられないまま ここにきて
僕はもう、立派な大人になりました
幾分かマシな生活を 受け容れるだけの人生さ

今も生きているってことしか知らないあの人の、
暮らしなどの中身までは興味がない
思い出補正で2割増で端正な顔と
5割増で楽しかった記憶だけでいい
浴びるように酒を飲めば悪い夢を見る
放課後、逃げるように校舎の裏で
後ろめたさ100%のキスを交わした
まあエロマンガでしか見たことないから知らないんだけど

青春の面影に今も追い縋り
可もなく不可もない曲を作っては歌い続けて
青春の面影に今も追い縋り
可もなく不可もない曲を歌い続けて、力なく笑った。

いやマジな話、高校生イベントとかに出てる
男子が掻き鳴らす歪みすぎたギター
それをバックに、楽しそうに歌う女の顔が
目に焼き付いて離れやしないんですけど…
簡略化に簡略化を重ねたドラムも、
あの子が弾いてた適当なベースも!

僕はもう、24歳になりました
10代の頃の青春を 捨てられないまま ここにきて
僕はもう、立派な大人になりました
幾分かマシな生活を 受け容れるだけの人生さ

僕はもう、24歳になりました
10代の頃の青春を 捨てられないままってどうなの?
僕はもう、24歳になりました
10代の頃の青春を 捨てられないままここに生きている。


DEMO CD "FAKE STUDIO SESSION"
1st single "JAMBO STUDIO RECORDINGS"収録

【ひとこと】
人生乙!w 失われた青春(そんなものはない)に捧げた曲です。ちな今年28歳
bloodthirsty butchersになりたい気持ちでデモを作っていたら7分超えの大作になりました。
曲の終わりに向けてガンガン音量の上がるギターに感情が昂りすぎて、スタジオ練習なのに歌いながら泣いてしまったことがあります。

【イチオシパンチライン】
何も言えないまま僕は大人になった、
傷の癒えないまま僕は大人になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?