日常の残滓

柔らかい膜のようなものに包まれて僕は12月
宙を舞う小鳥になった
元々なかったような牙を
抜いてやったって躍起になっている
奴の横っ面に叩き込む パンチ、キック、露骨な陰口

生ぬるいドブのような色に包まれて僕は12月
宙を舞う埃になった
斜めに構えてスカした歌詞
書かんといかんルールでもあんの?
ハングリー精神 置いてきた過去
お腹いっぱいでおれらがナンバーワン

いっぱい頑張った
いっぱいイライラした
いっぱい嫌になった 日常の残滓を
あたたかい日々に包まれて今
安定取ったと揶揄されても
そこそこハッピーな 日常の残滓を歌う

仕事の合間にバンドする俺と
バンドの合間にバイトする君
どっちが偉い?愚問・オブ・愚問
どっちも偉いし最高なんだが?

柔らかい膜のようなものに包まれて僕は12月
宙を舞う小鳥になりてえ
元々なかったような牙を
抜いてやったって躍起になっている
奴の横っ面に叩き込む ビッグマフ
ギター、タキガワヨシノブ

いっぱい頑張った
いっぱいイライラした
いっぱい嫌になった 日常の残滓を
あたたかい日々に包まれて今
安定取ったと揶揄されても
そこそこハッピーな 日常の残滓を歌う


DEMO CD "FAKE STUDIO SESSION"
digital single "EMOTIONAL PACKAGE"収録

【ひとこと】
大名曲。この曲がなければ一生評価されないままキャリアを終えていたのでは?とすら思います。
インフルエンザの予防接種の待ち時間でサラッと書いた歌詞が社会人バンドマンの「救い」になるなんてね
今後もずっとセトリに組み込まれてると思います

【イチオシパンチライン】
仕事の合間にバンドする俺と
バンドの合間にバイトする君
どっちが偉い?愚問・オブ・愚問
どっちも偉いし最高なんだが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?