4月のDREP進捗レポート

DREPコミュニティの皆さんへ

4月、DREPチームは技術開発と企業採用に取り組んできました。DREP Chain Testnet 3.0 Euler(オイラー)では、アドレスエイリアスとトラストノードの追加、トランザクション署名検証プロセスの最適化、メインチェーンのTPSの大幅な改善が行われました。DREPクライアントでは、バージョン1.0(DREP Walletを含む)がリリースされました。

マーケティングのについては、DREPコアチームとDREPのゲームエコシステム顧問Daniel Wang(League of Legendsを開発したRiot ChinaのCOO)が、 韓国のゲーム会社とブロックチェーンコミュニティに招待されました。コミュニティ構築のために、DREPチームはDubai Future Acceleratorsでミートアップを開催し、Dubai Blockchain CenterのCEOであるMarwan Alzarouni氏が基調講演を行いました。

概要

DREP Chain Testnet 3.0 Euler(オイラー)は、ユーザーの識別と記録を容易にするアドレスエイリアス機能を追加しました。また、エイリアスとアドレスがマッピングされていて、エイリアスの更新と削除が可能になります。アドレスと紐づいたユーザーのさまざまな操作は、エイリアスで実装できます。

DREP Chainで最適化された機能:

* トラストノードがP2Pモジュールに追加されました。PBFTコンセンサスメカニズムの下では、すべてのアウトバウンドノードはトラストノードの形でメインチェーンに参加できます。このノードではP2Pネットワークを構築でき、ネットワークを高速化・安定化させます。
* トランザクションやデータブロックなどの履歴データに対するクエリを最適化します。mongoDBを導入して、ノード内で分散された並行性の高いデータの読み書きを実現します。
* トランザクション署名検証プロセスを最適化して、メインチェーンのTPSを大幅に向上させます。

ストレージ、クエリ、イーサリアムのスマートコントラクトトランザクション実行記録とレシートを修正・改善し、これらの機能をサポートするためのJSポータルを提供します。

DREPコアチームとRiot ChinaのCOOが韓国でインタビューを行い、大きな関心を集めました。

DREPはDubai Blockchain Centerおよびドバイのクリプトメディア「Encrypted」と、Dubai Future Acceleratorsでオープンイベントを開催しました。

開発の進歩

DREPパブリックチェーン
* Client機能を使ってgo言語を充実させ、現在インタフェース呼び出しの一部を追加しました。
* P2P機能を最適化しました。
* エイリアスとアドレスがマッピングされ、エイリアスの更新と削除が可能になるように、DREPパブリックチェーンアドレスにエイリアスを追加しました。
* ストレージ、クエリ、イーサリアムのスマートコントラクトトランザクション実行記録とレシートを修正・改善し、これらの機能をサポートするためのJSポータルを提供します。
* LevelDBとMongoのストレージモードをサポートする履歴クエリコンポーネントを追加し、レコードクエリと拡張を容易にしました。
* トランザクション処理関連のコードを最適化し、TPSを大幅に改善しました。

DREPウォレット

* ビットコインにリクエストを送信し、その動的なガス料金を取得します。
* コネクターのScheduleServiceモジュールを開発します。
* フレームワークの干渉を解決し、Spring Bootプロジェクトのバグを修正しています。

マーケティング活動

1. 戦略投資の第3バッチを発表

4月9日、DREPはBlockOrigin Capital、Leader Capital、Horman Capital、Kucoin Fundを含む第3の戦略的投資機関を正式に発表しました。
BlockOrigin Capitalはブロックチェーンと暗号通貨に焦点を当てた、最先端のブロックチェーン資本投資会社です。Leader Capitalは15年間にわたり投資に注力しており、初期段階で最も影響力のある投資会社を目指しています。
Horman Capitalは、破壊的なテクノロジビジネスモデル、新興市場、および優れたチームに焦点を当てたベンチャーキャピタルファンドです。世界的な仮想通貨取引所Kucoinの投資部門「Kucoin Fund」は、価値投資とブロックチェーン技術プロジェクトのインキュベーションに焦点を当てています。
これまでのところ、DREPは、Huobi Eco Fund、OneBoat Capital、KuCoin Fund、CollinStar Capital、BlockVC Capital、CoinW、その他多くの投資機関や取引所と戦略的提携をしています。

2. DREPコアチームとRiot ChinaのCOOが韓国でインタビューを行い、大きな関心を集めました

League of Legendsの開発元として知られるRiot ChinaのCOOであるDaniel WangがDREPゲームゲームエコシステム顧問として参画してから、DREPコアチームは韓国の多くの主流メディアのインタビュー依頼を受けています。最近DREPが上場したことで、韓国の主要な取引所とブロックチェーンコミュニティがDREPと協力し始めました。

Daniel WangはDREPゲーム戦略のチーフアーキテクトです。インタビューでは、Danielは韓国がゲーム+ブロックチェーンのパイロットゾーンであり、また、DREP海外展開のための重要な市場になると繰り返し述べました。そのため、今週、DanielとDREPの共同創設者2人が韓国のDREPゲーム戦略やDREP Game SDKの使用シナリオについて述べたことについて、アジア経済テレビ、TVCC、韓国のブロックチェーンKOLなどのメディアで報道されました。

いくつかの韓国のブロックチェーンKOLもDREPコアチームにインタビューしました。4月23日、有名なブロックチェーンKOL「BitBoy」がDREPの共同創設者2人へインタビューを行いました。特に昨年からDREPが海外のインフルエンサーの評価で上位にランクされ、DREPが50を超える金融機関、IT企業、不動産会社、との提携で積極的に拡大し、うち2つは技術的に及第点に達したという事実から、BitBoyは韓国でのDREPの人気を最初に認識しました。 

3.ドバイでのDREPロードショーのまとめ

4月4日、DREPはDubai Blockchain Centerおよびドバイのクリプトメディア「Encrypted」と提携し、中東地域のクリプトのパイオニアでDubai Blockchain CenterのCEOであるMarwan Alzarouni博士と共にオープンイベントを開催しました。DREPはホスト、およびゲストスピーカーとして参加しました。

DREPの共同創設者でブロックチェーン業界のベテランのCTO Xu Xiaolongは、DREPゲーミングSDKソリューションがどのようにして大幅なユーザー増加を達成できるか、そしてDREP SDKがどのように伝統的なゲームをブロックチェーンの世界に進化させるかについて基調講演を行いました。

Marwan Alzarouni博士は、FBSの年次参加データから、アジアのブロックチェーン企業が中東市場にますます関心を寄せていること、現在の中東地域、特にスマートドバイのイニシアチブが活発になっていることを明らかにし、ブロックチェーン技術の開発に対して前向きな姿勢を示しました。

就業日中でさえ、中東への参加への熱意は衰えないままでした。ドバイのブロックチェーン愛好家やプロジェクトのフォロワーが大勢参加しただけでなく、中東の地方自治体職員もここに来て学んで交流しました。

以上が前月(4月)のDREP進捗レポートの全内容です。DREPに対する皆さんの継続的な関心のおかげで、DREPがターゲットとしているエコシステムは徐々に強化され拡大していきます。

DREPer1人1人のサポートがなければ、ここまでは到達できませんでした。もしなにか何か協力提案などがあれば、Twitterまたはpr@drep.orgまたは@foundationdrep までご連絡ください。すぐに確認して返信いたします。

DREP Foundationについて

DREP Foundationは、貴重な評判データを生み出すエコシステムのための高いトランザクション容量をサポートするパフォーマンス指向の技術インフラストラクチャの構築をしています。ユーザーが少ない・トランザクションスループットが低いという2つの業界の問題点に焦点を当てて、DREP Foundationは、あらゆる種類のプラットフォームで使用できる評判プロトコルを展開するための、高度にスケーラブルなモジュール式ブロックチェーンアーキテクチャの提供を目指しています。

DREPは、安全でスケーラブルで評判の高いデータをサポートするDREP Chainの上にトークン化された評判のエコシステムを展開するための幅広いプラットフォームを強化するための世界的な計画を構想しています。

ソーシャルチャンネル一覧

Website — www.drep.org

Telegram — https://t.me/drep_foundation

Twitter — https://twitter.com/FoundationDrep

Reddit — www.reddit.com/user/DREP-FOUNDATION/

Medium — medium.com/@DREP_Foundation

Linkedln — www.linkedin.com/company/drep-foundation/