DREP ウィークリーレポート 8.20-8.27

マーケットアクティビティ

1. DREPの共同設立者Xiaolong Xuは8月20日にTPSとシャーディング技術のピークを公開しました。これにはサイドチェーン、シャーディング、DAGの3種類のスケーラブルなBlockchainソリューションが導入されています。また、パブリックチェーンプロジェクトの現状を分析し、DREPの状態シャーディングインフラストラクチャーと2つのコンセンサスメカニズム(評判システムで改善されたPoSとPBFT)を説明した。現実的なニーズと現在の技術を考慮すると、シャーディングソリューションは十分な安全性と分散性を確保しながら、将来のDRAppのあらゆるニーズを満たすことができます。

2. 8月22日、DREPは戦略的投資パートナーのリストをリリースしました。ブロックチェーン技術の背景、開発の方向性、実行能力については、DREPは従来のVC、ブロックチェーンの投資機関、パートナーなどからも高く評価されています。この日以降、DREPは戦略パートナーのリストを引き続き公開し、パートナーとともにブロックチェーン技術を通じて現実の経済に貢献できるように努めます。詳細についてはDREP公式アカウントを確認してください。

3. 8月21〜8月24日、DREPは韓国のソウルで開催されたBlockfest Summitに招待されました。ここで、DREPのCMO Belindaと韓国のマーケットディレクターBrianは海外のライブストリーミングプラットフォームUpliveの招待でGiftoのライブストリーミングスタジオを訪れ、 「ブロックチェーン技術はどれくらい普及しているのか」というテーマで議論しました。今回のサミットでは、有名なYouTuber Chris Paekのライブストリーミングセッションに招待され、DREPプロジェクトの特徴、メリット、最新の開発状況を実演しました。これは大きな注目を集めることができました。

4. 8月24日、DREPはブロックチェーン業界を促進し、ブロックチェーンネットワークと他のテクノロジとの間の接続性を高めるために、AIプラットフォームKambriaとの戦略的パートナーシップを発表しました。両者は評判プロトコルを共同開発し、評判プロトコルとAIアルゴリズムを組み合わせます。オープンイノベーションと評判プラットフォームを組み合わせることで、DREPとKambriaは世界中の何十億人もの人々に価値をもたらす、繁栄したエコシステムを作ります。

5. 8月25日、DREPの共同設立者であるXiaolong Xu氏は、母校である東南アジア大学に招待され、大学生のブロックチェーン技術に関する講演を行いました。 Xeolongは、ブロックチェイン技術を使用してユーザーの範囲を拡大することに焦点を当てて意見を共有し、DREPを設立した動機についても話しました。 DREPは従来のインターネットユーザーがブロックチェーン技術に便利にアクセスし、ただの投機ではなく、決まりに応じてインセンティブを獲得できるように、ブロックチェーンの適用範囲とユーザー範囲を広げます。そのようにして、DREPはユーザーとデータを共有するDAPPのオープンネットワークを目指しています

開発状況

DREPのテストネット完了の6ヶ月後には開発全体の60%を達成し、初期検証を開始しました。

1. インフラストラクチャデータベースを改善し、安全性とパフォーマンスを向上させました。シーケンシャルな方法で効果的にデータストレージと検索効率を向上させます。

2. ブロックチェーントランザクションの特定のパラメータを調整してトランザクションを検証し、ネットワークの遅延とサイトトラフィックの必要性を低減します。

3. ブロックチェーンの成長を調整して改善しました。

4. 実際のネットワーク接続でさまざまなシナリオに基づいてバグを検証・改善しました。

コミュニティイベント

1. 8月16日から20日にかけて、DREPの韓国コミュニティは、「評判」に関する個人的なイベントに招待する「Your Reputation」キャンペーンを開始しました。このイベントで、DREPはコミュニティメンバーから多くの評判に関するストーリーを受け取りました。 8月26日、DREPは優れていた5人を招き、コミュニティ内で評判に関するストーリーを共有しました。

2. 8月21日午後1時(PMT + 8:00)、QuarkchainのCEOであるQi Zhou氏をゲストに、DREPのグローバルテレグラムコミュニティにてAMAを行いました。QuarkchainとDREPの目的および共同開発の進捗状況に関する質問に回答しました 。

3. DREPの「ソーシャルマイニング」は引き続き進行中で、20カ国以上から100以上の「マイナー」が集まっています。トークンのソーシャルマイナーに興味があれば、DREPのテレグラムグループに参加してください。


~以下、DREP各コミュニティチャンネルです~

TELEGRAM : https://t.me/drepfoundation_japan

TWITTER : https://twitter.com/DrepJapan

NOTE : https://note.mu/drep_japan