DREPの戦略 |なぜ私たちは世界中で上向いているブロックチェーン市場の中でオーストラリアをターゲットにしているのか?

Author : DREP Momo

ブロックチェーン業界の人々は、アジア、ヨーロッパ、米国のあらゆる種類のブロックチェーンカンファレンスに参加し、大企業と中小企業の話題、マーケティング戦略、信念や不安について議論しています。地理的な利点により、シンガポール、韓国、米国が最も人気のある場所となっています。1つのイベントも逃すまいと、500メートル四方の会場の周りに集まり、効率的かつ効果的な情報交換を望んでいます。深く批判的な分析をせずに群衆を盲目的に追いかけると、海外市場を拡大しようとする人々の意図はしばしば誤っています。

1. オーストラリアはデジタル通貨大陸になるのだろうか?

今年でオーストラリア経済の27年連続の成長となります。何十年もの間先進国であり続けており、一人当たりのGDPは世界でトップ10にランクされています。オーストラリアには「サザンブロックチェインハブ」のような呼び名があってもおかしくないくらいに十分な「ヘルスパラダイス」「ホームリゾート」「鉱山国」「移民の楽園」などの呼び名があります。

2017年以来、Bitcoinはオーストラリアで法的通貨になっています。
いくつかの首相もまた、ブロックチェーン開発の機会を探っています。政府のデジタル変換機関(DTA)にブロックチェーンを調査するよう具体的に指示したMalcolm Turnbullの存在があったり、現在のブロックチェーン技術に熱心なScott Morrison首相は大銀行が持つブロックチェーンの議題を押し進め、オーストラリアの金融システムを混乱させました。
我々の知っているように、オーストラリアの4大銀行は銀行業界の寡占してきました。近年、収益性は非常に望ましいものでした。税引後の純利益は20%です。オーストラリア政府は金融危機以来、地方経済に強い盾を提供して、保護政策を強化してきた。今回のMorrisonの演説はブロックチェーン技術を実装するというオーストラリア政府の意向が非常に強いことを再び証明しています。

DREPチームはシドニーのBlockchain Centerを訪問していた際、オーストラリアの貿易投資委員会(Austrade)のQi Adam Gongとつながる特権を持っていました。 Adam氏は「Austradeはグローバルテクノロジー企業とオーストラリア政府との間の多国間協力を探求することにコミットしている」と語りました。今年9月に開催されたWanxiang Global Blockchain Summitには30以上のオーストラリアのブロックチェーン業界の第一人者が参加し、ISO TC / 307国際ブロックチェーンスタンダードグループ、ベンチャーキャピタル機関、インキュベータ、ブロックチェーンスタートアップ、第三者機関のブロックアップシステム、パーティーサービスオペレーター、大手金融機関、法律事務所などを含む中国のブロックチェーンエコシステムの元を訪れました。

オーストラリア議会委員会の要約に基づき、2018年のオーストラリアのブロックチェーンにおける最新の政策メリットと重要な発展は以下のとおりです。

・世界銀行はオーストラリア連邦銀行(CommBank)と協力して、ブロックチェーン技術に基づいて作成、配布、移転、管理される世界初のブロックチェーン債を発行します。
・オーストラリア証券取引所(ASX)は「ブロックチェーン技術に基づいた決済システム」の実践を発表した世界の最初の証券取引所となりました。
オーストラリアは国際標準化機構のISO議長で、ISO / TC 307の管理を担当しており、ブロックチェーン産業標準を策定しています。
・CSIRO(Commonwealth Scientific and Industrial Research Organization)はIBMとHerbert Smith Freehillsと提携して、オーストラリア国立ブロックチェーン(ANB)として有名な大規模な業界間のスマーコントラクトプラットフォームを形成しています。
・オーストラリアの共同研究センタープログラム(CRC)を通じて、6億1000万以上の豪ドルがブロックチェーン研究プロジェクトに投資されています。

2. オーストラリアがブロックチェーン企業の発展を加速できるか?

オーストラリアのブロックチェーンプロジェクトは、エネルギー、不動産、農業、金融、支払いなどの垂直的な分野での技術開発に焦点を当てています。たとえば、有名なブロックチェーン企業の1つであるAgriDigitalは、世界初の農業用サプライチェーンと商品管理プラットフォームを構築することを目指しています。もう一つの例として、オーストラリアのブロックチェーン+エネルギー分野の先駆者であるPower LedgerはスマートコントラクトP2Pエネルギー取引を実施することを目指しています。

DREPのコアメンバーは、私たちのオーストラリアの長期的なパートナーであるBlockchain Global(BGL)チームを訪問しました。オーストラリアのリーディングブロックチェーン企業として、2014年にオーストラリアにBlockchain Globalが設立され、60のブロックチェーンテクノロジー企業の投資とインキュベーションを完了し、総投資額は2億ドルを超ました。Blockchain Globalが投資したプロジェクトには世界初のブロックチェーン上場企業であるDigitalXと、オーストラリア最大のデジタル資産取引プラットフォームであるACX.IOと、ローカルでよく知られたブロックチェーンの教育コミュニケーションコミュニティであるBlockchain Centerがあります。

オーストラリア発のブロックチェーンプロジェクトは、業界の特定の問題を対象としていて、多くのプロジェクトではブロックチェーンのインフラストラクチャの構築は検討されていません。BGLのExcel FundのシニアパートナーであるLeon Liは、Excel Fundは過去1年間の投資戦略におけるトークンの実際の利用シナリオと流通価値にますます注目してきましたことをDREPチームに共有しました。

そこに存在している価値は、現在の業界の傾向であるように、成長過程自体の価値よりも大きい。Excel Fundの資産運用責任者、Helen Yang氏は、伝統的なインターネット企業と実体経済に役立つブロックチェーン企業であるDREPを見て興奮したと語った。今後Excel Fundは、DREPと協力するために上場企業をポートフォリオに導入する予定です。

それで、オーストラリアのデジタル通貨取引量はどれくらい大きいのですか?オーストラリア政府は2017年にBitcoinを法定通貨として発表して以来、オーストラリアは現在BTCの枚数で世界で14位におり、まだ成長しています。ACX.ioは、デジタル資産のためのオーストラリア最大の取引プラットフォームです。 BGLの代表Karri WangはACX.ioの背景について紹介し、分散型秘密鍵管理とDREPソリューションマトリックスのセキュアなマルチパーティコンピューティング(MPC)についてDREPチームと話し合いました。 DREPにはトレーディングプラットフォームの特集サービスがあることは注目に値する。 DREPの共同設立者であるXiaolongは、少し前にHuobi Chain Superhero Campaignshipプログラムに参加した際に、DREPが提供する公開の透過性とデータプライバシー技術の最適化ソリューションをACX.ioに提供しました。

開発者コミュニティは、すべてのブロックチェーン企業にとって最も重要でありながら最も難しい部分の1つです。不可欠な要素は大学の優秀な人材です。オーストラリアにはシドニー大学、メルボルン大学、モナシュ大学、王立工科大学のような世界的に有名な多くの大学があります。Blockchain Centerはメルボルンを拠点とし、コミュニティ活動、教育共有、モバイルアプリを通じて長年にわたりオーストラリアの開発者コミュニティに深く根差しています。DREPがシンガポールの南洋工科大学、韓国の成均館大学、慶熙大学などの有名なアジアの大学と戦略的パートナーシップを結んだことを知った後、Blockchain Centre代表のBonnie Liuは「その大沢はオーストラリアのトップ大学とDREPのCSRイニシアチブとの相互作用をより容易にでしょう」とかたっています。

シドニーには活発なブロックチェーンのコミュニティもあります。 NextGeniusはシドニー初の中国起業家コミュニティです。毎週、Haymarketでブロックチェーン関連のワークショップを開催しています。 DREPの共同設立者であるXiaolong氏は、STOがテーマのミートアップでスピーチを行い、いくつかのオーストラリアのテクノロジー企業の創業者とSTO分野でのDREPの活躍に関する意見を共有しました。 Xiaolongはまた、シドニー大学とニューサウスウェールズ大学のブロックチェーンクラブとDREPの関係を確立しました。

投資信用を高める新しいチャネルとして、STOはオーストラリアの多くの第一層および第二層の市場の投資家の注目を集めています。データパブリックチェーンとして、DREPは金融クレジットを深く導入し、資産認証のための信用基盤を構築しました。シドニーにあるBlockchain Center Sydneyは、オープンイベントスペースと本格的なミートアップのための機器を備えている、ブロックチェーン愛好家や開発者のための場所です。オーストラリアのblockchain + IoTをリードする企業UCOTは、Blockchain Center Sydneyのメインサポーターであり、IoT分野でのDREPとの長期的な交流と協力もあります。

すべての良いニュースはさておき、オーストラリアはインターネット開発に関してアジア、特に中国と比較して、遅れていることは事実です。 2006年、Yeeyi(http://yeeyi.com/)が設立されました。この12年間は中国のインターネットとモバイルインターネットの急速な発展がありましたが、オーストラリアではその波が2倍遅くなっているようです。Yeeyi創設者兼CEOのSteven Li氏は、DREPチームとのミーティングで、Yeeyiはオーストラリアで最も広く、最も訪問ユーザーが多い中国のポータルであり、そのプロダクトモデルは中国の分類広告ウェブサイト58.comと一貫しているとコメントした。しかし、モバイル決済はオーストラリアではまだ広く普及していないため、オーストラリアの中国人コミュニティのほとんどの人が利用しているYeeyiは情報ブローカーの機能を向上させただけであり、取引の仲介者としては機能しません。

また、製品開発の初期段階では、YeeyiのWebサイトはDiscuzのオープンソースコードに基づいて開発されていたため、Discuzの多くの脆弱性と「半オープンソース」の問題がYeeyiのプロダクトを構築し直す基準になりました。今年3月になって、StevenはDREPソリューションを使用してブロックチェーンベースの企業に移行することをDREPチームに示しました。
したがって、これらの従来のインターネットプラットフォームが直面する同様の問題を容易にするために、DREPはトラフィックの実現、プラットフォーム経済システムの再構築、およびDiscuzなどのオープンソースプラットフォームのデバッグに関する作業を行ってきました。

中国のインターネットバブルは終了しました。オーストラリアのモバイルインターネットバブルはまだ始まったばかりです。 Harkharkの垂直的な配送分野は、物流開発の機会の「最後のマイル」を獲得することにも焦点を当てています。 Harkharkの共同設立者Leon LiangとLexi Xuは、シドニー事務所でDREPチームを招きました。彼らは多くのオーストラリアの起業家が元の業界のビジネスロジックに容易に参入し、ブロックチェーンのコンセプトについての理解は深くないと言いました。DREPチームは今年7月、Harkharkとの間で協力関係を結ぶためのMoUを締結しました。現在確認されている解決策は、プラットフォームユーザのインセンティブ化のためのDREPベースのトークノミクスであり、それはテイクアウトや広告などの他の機能を持つ閉鎖ループエコシステムにします。

不動産業界は常にオーストラリアの経済基盤と常緑樹産業でしたが、2017〜18年の間にまれな連続的な景気後退がありました。 DREPチームはメルボルンに本拠を置く有名な不動産開発グループLandreamを訪問し、トップ不動産コンサルティンググループのCBREのオーストラリアのビジネス担当者との綿密な会話をしました。オーストラリア不動産市場の最近の低迷の理由は、主に投資と貿易の大幅な減少、人口増加のスピードの低下、不動産棚卸資産の増加によるものであり、その中でも信用削減が最大の障害です。これに基づいて、DREPチームはSTOモデルを導入しました。不動産業界のトークン化により、資金をさらに集め、不動産投資の参入障壁を下げ、潜在的に不動産市場を活性化させることができます。 Landreamの会長Kevin Liは、常にデータパブリックチェーンの技術的価値とビジネスモデルにおいて常にDREPの支持者であり、DREPチームにリソースを提供してきました。グローバルコンプライアンスはまだまだ道のりがありますが、STOの方向性はDREPとの協力の実現可能な領域を作るでしょう。すべてがまだ初期段階にあるとき、戦略的なポジショニングを開始することが賢明でしょう。

Daigouとして知られる、海外で代理で買い物をする産業は、オーストラリアの特色ある産業です。大規模な移民人口と海外からの留学生がDaigouの主力で、オーストラリアの地元の高品質な食品、ワイン、ヘルスケア製品、スキンケア製品を購入して、それらを実家へ送ります。 ANZIIGはオーストラリアのヘルスケア製品の製造、販売、ブランド運営をするIRO前の会社です。今年8月、ANZIIGの社長John ShenとDREPチームは、ブロックチェーン技術を医療用製品の製造販売に導入することを考えてアイデアを交換しました。このゴールは、偽造防止機能とトレーサビリティ機能を実現すると同時に、エコシステム内の経済的インセンティブによって口コミを自発的に広める消費者コミュニティを構築することです。 DREPチームがANZIIGのシドニー事務所を訪れている際、実現可能な実装ソリューションについてJohnと話しました。

DREPのパブリックチェーン+クロスチェーン評判合意プログラムは、インターネット、ファイナンス、サプライチェーン、エネルギー、その他の業界およびサブセクターの代表的企業に引き続き提供しています。オーストラリア市場は、確実にDREPサービスを利用する実態経済の主要市場の1つになります。

世界経済の低下の中で、ブロックチェーン企業もますます困難な状況に直面しています。足を使ってより多くのユーザーを受け入れ、より多くのシナリオを探索することは避けられない傾向です。 2月から今日まで、中東からオーストラリアまで、DREPチームは数多くの企業、大学、大学を訪問し、最も有望な市場機会を模索しました。私たちは道を歩いています。