見出し画像

とっきーのことが大体わかる!「ちょこっとHISTORY」


1997年3月28日、長崎県長崎市で生まれる。
幼少期より人生の軸を“大切な人が笑顔であるかどうか”に置いており、現在は「全人類を笑顔にする」ことを夢に掲げ活動している。


主な活動内容として、

・医学科6年生として医学を学ぶ

・ボーカルユニット「笑方箋」として音楽活動をする

・イベント・ワークショップなどの企画運営

・コミュニティ運営

などが挙げられる。


14歳のとき


”大切な人が病気や怪我になっても自分には何もできない”ことに、無力感と悔しさを感じ「医師」になることを決意。4年後、医学部へ進学する。


19歳のとき


大好きだったNissyさん(AAA)の音楽ライブに参加し、エンタメ性の高さに大きな感銘を受ける。”たった一晩のライブで、想いのこもった1曲で、たくさんの人を笑顔にしている”音楽アーティストという在り方に対し強い憧れと興味を抱く。


21歳のとき


「パッチ・アダムス」という映画に衝撃を受け、「医療✖︎エンタメ」というテーマで活動していくことを決意。同時にテーマパークのような「世界一ワクワクする病院」を作る夢を掲げる。医療はもちろん、音楽をはじめとするエンターテインメントも本気で向き合う覚悟の上、プレゼンコンテスト「DREAM」への出場やミュージカル映画制作への参加、ソロ名義『Dr.Entertainer』としての音楽活動も始めた。


22歳のとき


医学生3人組ボーカルユニット『笑方箋』を結成。
ミュージカル「A COMMON BEAT」への出演も果たす。


現在(24歳)


『笑方箋』として1st single「世界が笑えば」や2nd single「幸せ」をリリース。
また、0から作る「#1000人ミュージカル」プロジェクト、世界一ワクワクする医療系コミュニティ『旅する病院』の運営などを通して、“全人類一人一人が自分らしく、安心して笑っていられる世界”を目指す。

必ず、必ず大きくなります。 ぜひ見届けてください!! ちゃんと食べてる?と言われるぐらい細いらしいので、いただいたご支援で大好きなカレーを食べて活力に変えさせていただきます☺️