「いつでも暇です」に込めた想い
僕のモットーの一つに、
「いつでも暇です」
というものがありまして...
今日はそんな話をすこしばかり。
(以下、Instagramの投稿より)
LINEやSNSのDMなどで、
「今日は〇〇する(した)んだ〜!」って日常をシェアしてくれるの、
なんか愛おしくて、とても嬉しいです☺️
みんなが何気なく自分の話をシェアしたくなるような人でありたいし、悩んだ時にすぐ頭に浮かんで、かつ遠慮せずに声をかけられる存在でありたいといつも考えています。
さて。実はこう思うようになったきっかけがあるんです。
以前、久々に会った仲のいい友人から「そういえば2ヶ月ぐらい前まで、けっこう悩んでてしんどかった時期を過ごしてたんだけど、今は大丈夫だよ〜」という主旨のシェアをしてもらったことがありました。
会わないうちにそんなことがあったとは全く知らなかった僕は、「え、そうだったんだ。全然俺でよければお話聞けたのに...そばにいられなくてごめん」と伝えました。
するとその友人が、「とっきー忙しそうだから、と思って(言えなかった)」と教えてくれました。
そのときに改めて、“自分が認識しているよりも、周りからは忙しそうだと思われている”ことを知り、同時に、大切な人の大切な時にそばにいられないことをとても悔しく感じたんです。
それ以来僕は
「いつでも暇です」
と伝えることにしています。
僕との心理的距離がすこしでも縮まってほしい、気軽に話しかけてもらえる存在でいたいと願って。
一つ言葉を足すなら
「(あなたのためなら、)いつでも暇です」とも言えます。
自分にできる形で最大限、力になる準備はできているので、ぜひいつでも、お気軽にお話聞かせてくださいね😌
いつもありがとうございます。
今日も、あなたのことが大切です。
必ず、必ず大きくなります。 ぜひ見届けてください!! ちゃんと食べてる?と言われるぐらい細いらしいので、いただいたご支援で大好きなカレーを食べて活力に変えさせていただきます☺️