noteはじめました。

みなさま、よろしくお願いいたします。
自作の競馬プログラムを駆使して、毎週末の競馬を楽しんでいます。
地方競馬も楽しんでおり、お気に入りの馬はミックファイアです。

みなさんは、オッズや人気騎手、人気馬に頼って馬券を購入していませんか?
「よくわからないから」と3連複を選んでしまうことはありませんか?
私もそうでした。
しかし、レースや購入点数にもよりますが、3連複の配当はトリガミになることが多いです。
それなら、高配当を狙える3連単に挑戦してみてはいかがでしょうか。

自作の競馬プログラムを100回以上バージョンアップしていく中で、2軸選択の方法が有効であることに気づきました。

まず、2軸で購入することで、軸に選んだ2頭のうちどちらかが1着になれば良いため、勝率を高めることができます。
また、購入する馬券の数を減らすことができるため、無駄な出費を抑えられます。
さらに、レース観戦時には2頭だけを追えば良いので、観戦がシンプルになり、集中しやすくなります。

このように、2軸選択は合理的で効率的な馬券購入方法であることが分かりました。

そこで、この予想を友達に公開したところ、非常に好評をいただきましたので、皆さんにも公開することを決めました。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?