見出し画像

好きから好きへのヒトヒト伝染(主観)

限りなく無機物な悪意の塊みたいなのを見て、ちょっと心が傷ついたからなんか言いたいこと書いとく。

僕はあるとき友人を経由してウィクロスを知った。

そのウィクロスで一緒に始めた友人は色々勉強を重ねて強くなった。だから僕もそれに勝ちたくて勉強を始めた。

そのときに色々な人を知った。

ウィクロスのことが大好きでそのことを多くの人に伝えたくて読み応えのある面白い記事を書いている人を知った。

そんな感じの記事を自分でも書いてみたくて、自分の好きなことを誰かに伝えたくて、あんまり成果は伸びてないけどブログを再開するようになった。

ウィクロスの他にVtuberが好きで、ことある事に色々なライバーを推す人を知った。

最初は興味なかったけど、ある切り抜きを見たことをきっかけに徐々に見るようになった。
やがて好きなライバーが何人も出来た。
熱心に追うほどではないけど、暇な時に見たり、切り抜き追ったり。
いつの間にか動画追いは日常の一部と化した。
前なんかにじさんじ甲子園は友人と一緒に通話しながら配信してさながら本物の野球観戦となってた。

他の人とかも出会って、みんながみんなウィクロス以外に好きなことを持ってて色々主張していた。

いままでアイマスに特化できた人になれなくて、上を目指せなくて諦めて何度も逃げていた。
だけど、それだけに特化できなくていいんだ。好きなこと全部引き連れていいんだって思えて、今までよりもすんなりアイマスに戻れるようになった自分がいた。
当たり前のことなのかもだけど、そんなことにも気づけないバカが少なくともここにはいたんですよね。意外に。

だからこうやって需要もあるかどうか分からないアホなことを書き綴ってる。

でも楽しい。昔みたいにネットのことを知らず、純粋にモバマスを楽しめていたあの頃は戻ってこなくて、過去に戻りたいって思ってた頃があったけど、
今は過去よりも楽しいと思える自分がいた。

アイマスのこともそれ以外のことも全部大事な私の好きなもの。

今は言葉で伝えるには文面も自分自身も未熟すぎるけどいつかいつか伝えたい。伝えられる人間になりたい。

そして自分が沢山の人の好きなものを伝染して今、少しだけ前を向けるようになったように。

いつか自分の好きなものを伝染して、誰かの人生をほんの少し照らせたら。そんな風になりたい。

それが多分、自分を助けてくれた世界という恩師にできる1番の恩返しなのかなと。

だから今日も書き綴る。
自分の主張のため。
自分の成長のための、1文字1文字を。

余談

見出しの写真はDMC5とコラボしたネロデザインの腕時計です。ネロは大好きなDMCシリーズでも特に大好きな2代目主人公。
バージルの血とダンテの魂を継いだ、継承という2文字に相応しい主人公と思ってます。
その存在、2人を彷彿させる言動や立ち振る舞いが最高にカッコイイ。
いつかそこらへんのことも文字にして伝えていきたい。

で、腕時計の話に戻りますがなんだかんだ手に入れました。
仕事でも眺めてられるので、日常を確実に彩ってる。仕事のモチベが確実にあがってる。
ウヒョー。

とりあえず一言。

好きなことって、いいよね。