見出し画像

2022.6.|学校行きたくないなぁって朝に

※2022年6月14日のFacebook投稿より転記

かずき弁当。

先週実習で包丁で🔪初めて指先切っちゃってクラッときちゃったらしく、今朝は

「あーー、実習やだ、めんどくさい」

とモチベーション低そう。


こんな時こそ、ペップトークを。


受容|先週、包丁で指切っちゃって、実習ちょっと怖い気持ちがあるんだよね。ママも包丁でやっちゃったことあるからその気持ち分かるよー。

承認|でもそれは、うまくなってる時にみんな通るところなんだよ。かずきはうまくなっていってるってことだよ。

行動|そこを通過して、さらにうまくなっておいでよ。さぁ、そんな朝はまずは自分をご機嫌にしよう!

激励|かずきの好きなオレンジドリンクヨーグルトも、パピコもあるよ🙆‍♀️


ぐだぐだしてるかずきの口にミニパピコを突っ込んで(取った先っぽは私がもらった)、しばらくしたら朝の支度に動き出した👍✨

今日もいってらっしゃい✨

海老フライ弁当だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?