見出し画像

好きなことを仕事に! 第一歩は本心に気づくことかも

ナチュラル派歌姫  森ガール的
そんな表現がしっくりきそうな ステキ女子
福澤歩(ふくざわ あゆみ)さんが 第27回歌姫チャンネルのゲストでした

冒頭に 少しアカペラで歌っていただいたのですが
その美しい歌声と 世界観を感じる広がりに
思わず 聞きほれてしまいました

そんな 歩さんは 信州の歌姫

森を愛し 自然に溶け込みながら歌ってゆきたいと
語りつつも
歌を始めたのは 小学校の合唱がきっかけで
意外なことに いつ歌をやめようかと思いつつ過ごした学生時代
だったのだとか

その後 自分を変えたいと思ってチャレンジした
ミュージックコンテストで 受賞

本格的に 歌の世界に飛び込みます

今は 歌をしつつ  ひだまり というカフェもOPENさせ
まさに 好きなことを仕事にして生きてる方でした


番組で話していく中で 歩さん本人も まだ気づいていなかった
ある本心が引き出されてきました
そのきっかけは コラージュというタイトルのCDリリースの話から
派生した 好きな色の話

いったい 番組の中で 初めて気づいた本心とは?
その本心にしたがうと どうなるのか?

おうえんチャンネルPodcastの配信をお聞きくださいね
             ▼ ▼ ▼

オンラインサロン クリエイト☆ラボ メンバー募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?