見出し画像

73日目

突然龍馬さんたちが目の前に現れたー

今日は思いつくままの京都。
まずは行きたかったという三十三間堂へ!

弓道をしていた詩織にとっては、この場所は顧問の先生からよく聞いていた場だったそう。

中に入ってびっくり!

千体の観音様だったーー

しかもたまたま今日は4/8のお釈迦さまのお誕生日!花祭りの日だった。

特別な日にここに来たんだなーと感動。


その後は、以前たまたま京都で場所を探していた時、前を通ってその門の大きさに驚いていた知恩院へ!

日本で一番大きな門で、国宝だそうだ。
すごい迫力だった。

石段を登り、お参りして、ふと帰り道に左手のにぎわっている場所へ!

八坂神社に繋がっているとは思っていたものの、目の前に広がる桜、桜、桜…

こご京都のお花見でも3本の指に入る、円山公園だったー!


アオサギが迎えてくれて

奥にすすむと、そこには龍馬さんが!!

わー

高知からここに繋がってたーー

ありがたいねー

今回のメイン取材も含め、革命前夜をしっかと心に刻んだ旅でしたー

京都に来る必要があったんだなー

龍馬さん、ありがとうーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?