見出し画像

【このイラストが世界に広がりますよーに】

ウクライナのロシア侵攻により、戦争を止める方法がないのか、世界中が注目しています

その中、以前娘の詩織が大学時代に描いたこのイラストを、今改めて描き上げました。

詩織からの紹介文です

↓↓↓

【”平和”といえば…】
必ず思い出す、ある一枚の絵があります。

自分で描いた絵…なんですけども☺️💦笑
大学時代、デザインの授業で、「平和というテーマで、一枚絵を描きなさい」という課題を出されて描いた絵が、それなんです☺️

これがもう、苦戦に次ぐ苦戦でして(笑)
いつもは私を褒めまくってくれてた先生が、アイデアラフを描けども描けども、全然合格を出してくれず😂
周りの友達がどんどん合格をもらっている中、締切の最後の最後まで考えて考えて考えて、ようやく合格をもらい…
完成後は、本当に作品(と、がんばり)を認めてもらえたのが、この写真の絵(のアイデア)だったのでした☺️

苦心していた時、「ロバート•キャパの写真集を見るといいよ」と、先生に具体的な資料のアドバイスをもらえたのも、この絵のときくらいで…
すごく苦労した分、なんだか思い入れの深い一枚になっていたのを、今も鮮明に覚えています☺️

当時の作品は、今は実家にあるのですが…
このご時世、自分に出来ることはないかな〜と思ったときに「あ!あの絵を描きたい!!」となりまして✨
そして珍しくガッツリ描いてみたのが、今回のイラストです☺️

今回は元のアイデアに物語を足して、戦車に苔が生え、子どもたちも眠ってる絵も追加してみました😊👍
(1枚目→2枚目に向けて、未来から過去に戻っていくイメージです✨)

画像1



『超常教室』の作画も経て、多次元相互干渉を認識した今、自分に出来ることは、この絵を描くことくらいかな…という、自己満足なのですが☺️
戦車が眠ってしまって、お役目がなくなるような、そんな世界になるように…
ささやかながら、祈りに代えて、この絵を共有したいと思います☺️✨

この絵を見た方の認識と、とりまく世界も、平和と幸せで満ちていきますように✨✨
(お役に立てるようでしたら、イラストは拡散してもらってもOKです🙆‍♀️✨)

…っていうか完成して、ほんとよかったー🤣💦笑
これも平和のおかげですね😂💦
本当にありがとうございます!!✨✨

⭐️P.S. 余談のびっくり話😳笑⭐️
実は2018年…
このイラストと、ほぼ同じコンセプトが現実化したのを、目の当たりにしたことがあるんです👀✨

滝本 洋平さんが総監督を務めた、夏フェス『旅祭×2018 PEACE DAY』で…

画像6


バルーンアートで作られた戦車の砲口から、お花が咲いている〜というのが、それでした👀✨✨

画像5

画像4

たっちゃんに頼まれて、この絵のラフを簡単に再現した数日後だったのですが…
思えばあれが、私にとっては初めての、多次元相互干渉だったのかもしれないです😳
(※ケルマさんにお会いした直後でもありますしね😁👍)

この日は大好きなバンド『Monkey Majik』のVocal・Blaiseさんと写真を撮れたのも奇跡だったな〜🤩✨

画像3

…とか色々と思い出して、ちょっとニヤニヤしちゃった、たっぺんの余談なのでしたー🤣笑

………….

2018年に大学の時の記憶から頼んだ描いたもらった、ラフがコレ

画像2

あのバルーンアートに出会った時はビックリした。

クリエイターの力が、集合無意識でつながることを感じた日。


今は、このイラストのように、戦いの象徴である戦車の役目がなくなって、苔がはえて、のんびりシャボン玉が飛ぶ世界になりますよーにー


虹が世界をつなぐ架け橋として、美しく映える日を心から祈ります。



#peace
#平和を願う
#たっぺん
#イラスト
#タイムラプス動画
#旅祭2018
#monkeymajik


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?