見出し画像

81日目 いまここ

今よく耳にする言葉「いまここ」

今が幸せと感謝に満ちていると、未来も変わる
過去すら変わるんだなーとわかる。

不機嫌になったり、モヤモヤもある。
でもその瞬間に、どうしてそう思うんだだろーと感情をしっかり味わってみると、そこには自分が大事にしてきたものがある。

違いがわかる瞬間。

人は違うんだなーとわかること。

この現象を見せられてることに気づくと、意識は変わる。

同時に自分の一部でもあることが腑に落ちると、
モヤモヤは消えていく。

できるなら、日々穏やかに、心優しく、笑って楽しんでいる時間が多くなるといいね。

不快やモヤモヤから、早くモードが変えれるといい。

その練習だねー

そのための毎朝の感謝でスタートすると、見え方や現象の現れ方も変わっている気がする

昨日虹の日だったー

そして、執筆机が、大好きなものが並んだ
なぜかしろたんも…🤣

見えるものが好きなもので囲まれるというのも大事だねー

今日もありがとうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?