見出し画像

アカンヤンカマン参上!

ひすいさんの大尊敬する会いたかった人!憧れのデザイナー!梅原真さんがひすいラボ5の特別講師として高知から来て下さいましたー!

梅原さんの代表的なものとして、高知の「砂浜美術館」があります。

「私たちには4キロに及ぶ砂浜しかありません!という話を聞き、ならばその砂浜こそ、一番の魅せれる場所だ!と青空に1000枚の白いTシャツがヒラヒラする様子を美術館として浜をデザインした方です。
このイベントはすでに30年続いているという…まさに自然を最大の魅力として素晴らしい感動を届けている方です。

3月に取材で高知でお会いした時も、これまでの事例を聞けば聞くほど、面白くて実績の凄さにビックリしました!(この時の様子はひすいユニバ5/15号として配信予定です)

高知で直接伺った時も感動だらけでしたが、プロジェクターを使ってのお話の濃さがさらに加わり、驚きと面白さでどれもビックリでした。

実績と事例の量の多さ、笑わせながら話して下さる梅原劇場!そこに、梅原さんの優しさが満ちていて、益々ファンになりました!

ひすいさんが尊敬し会いたかった人!という意味がさらにわかりました!

ラボメンたちにとっても衝撃と感動が炸裂していました!

まだまだ余韻の中にいて、教えて下さったことの深さを反芻しています。

「レジ前を通るまでが自分の仕事」
と言われたのが、とっても印象に残っています。
自己満足ではなく、興味を持ってもらって、必要とされるものに変えていく!対価をもらえるレベルでこそ、仕事なんだと思いました。

価値を見出し、他との差別化をして、ここにしかないものを作っていくこと。
発想の変え方、想像をはるかに超えたものの見方を丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

「デザイン」この言葉の意味が、さらに深く刺さりました。

たくさんの教えてもらったことを、自分ごとに落とし込んでやっていこうと思います!

ひすいさんのご縁でこうやってお会いできたことが、幸せです。

我が家では、昨日の夜からずーっと梅原さんの凄さを二人で語っています。
まだまだ尽きません!笑

梅原さんへのサプライズで、ラボメンみんなで、自分のやりたいこと、大事にしたい世界観を一人一人オリジナルで作り、全員で着ましたよー
みんなのTシャツ、ぜひ動画で見てみて下さい!

梅原さんにも「アカンヤンカマン参上!」Tシャツを大胆にもプレゼントさせてもらいました!笑

尚、オンラインサロン「ひすいユニバ」で、ユニバ編の特別授業が見れます!気になった方は、
こちらからお申し込み下さい
↓↓↓
【オンラインサロン「ひすいユニバ」】
毎月1日はここだけのひすいさんの最新トーク、ものの見方をたっぷりとお送りしています。
15日はひすいさんが、この人の話をきいてほしい!という〝やばい先生“の特別授業です。
お申し込みこちら
https://hisui-universe.com
即入会できます!
毎月ひすいさんの旬なトークが聞ける!
執筆中の生原稿も大公開!
公開収録にもご参加下さいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?