見出し画像

78日目かねが人生のすべてではないが、有れば便利 無いと不便です 便利のほうがいいな

相田みつおさんらしい!その通りだねー

お金の繋がりって、多い時と少ない時で気分が変わるなーと思った時、お金は感情=エネルギーだと気づいた。

だからこそ、振り回されないようにすることが大事で、この話を高島亮さんに話したら、
お金=感情=エネルギー=水
って言われてハッとした。

水は常にサラサラ流れて、循環していくことが大事だとわかった。

自分のところに集めて滞らせていると、水は腐る。透明で清らかな水がサラサラと流れて、循環していく。いつも新しいものを入れ流していくこと、それが大きな流れになっていく。

小さなお金の流れから、どんどん流れが変わっていく感じ。

小さな流れが起きる時、いかに喜ぶか、感謝できるとどんどん大きな流れになっていく。

そして自分のところに囲むのではなく、回す。
喜びの循環=お金の循環だとわかった。

感情(勘定)という音も同じなのがすごいねー
環状でもあるなーと、わかった。

キレイな水(喜び)を循環させる生き方をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?