見出し画像

はじめてのタロットBOOKについて


紅葉が美しい季節になりましたね。

「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」
の無料講座について、以前にもシェアをさせていただきましたが、
昨日、講師のかげした真由子先生が執筆された、「はじめてのタロットBOOK」(永岡書店刊)を購入しました!

わたしは、カラーセラピーからタロットは自己探求のツールとして、
学び活用してきた道のりの途中で、かげした真由子先生の無料講座に
出会いましたが、相談者さんに依存させないで、自らの運命のハンドル
を自分の中に取り戻し、自分で自分の道を開いていく手助けをするという
鑑定者側の在り方を教わり、とても共感していました。

そんな方法がぎゅっと詰まった一冊がこの本の大きな特徴だなあと思います。色とりどりのカラー満載で、各カードの解説もわかりやすく理解しや
すいですし、鑑定者を目指す方は本の内容を元にさらに自分らしいオリジナルな方法も見つけやすいかと思います。もちろん、自己探求のツールとして、自分らしさを探求している方もとても役に立つような内容です。

私もそうですが、この大きな変化の世の中に生きている途上で、自分らしく運命を切り開いていく生き方は、今の世の中で本当に大事なことだと思います。未来はどうなるか?という不安からの未来志向ではなく、どうしたら主体的に自分らしく輝いて心地よく自分も相手も生きていけるのか?を探る方法としてこの一冊だけで十分にタロットリーディングをマスターできる本だと思います。

ご興味ある方は、ぜひお手にとってみられてくださいね!

『はじめてのタロットBOOK』の著者かげした真由子さんについて
>  もっと知りたい!という方は、タロットパレットの記事もご覧ください♪
> https://sup.andyou.jp/tarot/category/example-reading/tarot-book/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?