見出し画像

【文字起こし】原曲キーで歌わせて【魂の歌】

2020年11月13日放送、霜降り明星のオールナイトニッポンZERO内一部文字起こし。

作詞・作曲 せいや
(細字は粗品)

〜♩
最近なんかちょっと暗いな 
塞ぎこんでしまっているよ 
でもちょっぴり考えてみたら 
どうしたんや
幸せなことに気付く 
おぉ〜ええやん
思いが伝わらない時 
部屋でギターを弾くことにしてた 
めっちゃいいやん

長年連れ添ったお前と
 あっ僕とね
俺はメロディーに肩を傾けながら 

肩を傾けながら?首やろ サッカー人生出てんなお前
最後から二番目の歌  
最後から二番目の歌?
 
 
こういうメロディーでしか俺はこうやって  
できない できない できない
お前に十から一からできることが俺はできない
お前の背中がどんどん遠くなっていく
光の中にさす影が俺に迫っていく
家の中でずっと考えていた
 竹原ピストルや!
今日は何を歌おうか でもやっぱり思いの中にあるのはいつもお前はヒーロー  青春 
俺らの青春ロケンロール 
ロケンロール ダサ
 
 
原曲キーで歌わしてくれ 原曲キーで泣かしてくれ
原曲キーで笑わしてくれ 
それが本当の自分 オリジン
原曲キーそれが 元気
 原曲キーの歌?
原キーでレイレレイ 
レイレレイ!?
原キーでレイレレイ  
ライラライやろまだ
原曲キーでレイレレイ 原曲キーでレイレレイ
 
 
お前は才能がありふれて
あっ、ありがとうございますおれのことかな
パレットに溢れた色を俺が黒くしまっている時があるから
お前の翼をもいで 低く飛ばしている時があるよ
お前に伝えられない お前は俺に伝えるけど
俺は恥ずかしいからメロディーにしか乗せれない だから
 
 
原曲キーで歌わせて 
原曲キーや結局 どういう意味
原曲キーで歌わせて それが元気
原曲キーがホンマの元気
元気と掛かってんのか
元気レレレ 元気レレレ 元気レレレ
ラララやろ ラ行で間違えてんねん
新宿 朝二人で歩いた思い出
あったかそんなん
梅田 二人で朝まで飲んだこととかもうどうでもいいよ  
飲んだことないよ梅田で
 
 
成人ロケンロール 成人ロケンロール
なんやろなこの歌(笑)
うま味だけを俺がもってく物語なんて
一ページ目で破りたい  
お前に感謝しかないわけなのに
 
 
味噌の中に具を入れたら
二人で飲み干しゃいいのに
俺だけ 盆 覆水盆に返らず
どういう意味!?どういう意味これ!?こーわ!
 
 
原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
結局伝えたいこと 
おぉ
伝えられないまま弾いた 
いやほんとにそうやで
今回だけは譲れない 言わせて
言ってくれってだから
 
 
原曲キーで歌わせて 
いらんてもお歌えや
原曲キーで歌わせて 
原曲キーで歌えや
ホントの俺は原曲キー 
あっそういう意味
オリジナルだから原曲キー
それが元気の元気なの 
原曲キーで元気なの 
原曲キーで歌わせてと、そういうことやな
 
 
ありがとうこの五文字じゃお前に伝わらないから
コンビ間のなんなんそれさっきから 翼もいでとか
本当に伝えたいこと 
俺はメロディーにしか乗せられねぇ
本当にシャイなんだよ  
うそつけどこがシャイやねんこんなもん
 
 
残念です 残念です
一から十できる大人と 
一から二しかできない大人が
二人いるとすりゃ俺は後者の方でしょ
ハハハハ!(笑)


ジャイアンとのび太が嘲笑った
内閣総理が今日背中を向けた 
なになになに?
全開にしてから一回ペダルを踏む
 
 
原曲キーで歌わせて 
あーーやば
原曲キーで歌わせて 
病気や
間違いなく 
病気 間違いなく 何病?
間違いなく 目視はした
ラックに置いた魂 
ふざけてるやん
二人で

残念です 残念です
ふざけてるって言われました 
あっごめんなさい!
これがふざけてるなら俺は 大失敗のラブソング
 
 
原曲キーで歌わせて 
あーそっかふざけてないんやな
原曲キーで歌わせて
想いを伝えてんねや もうちょっと聴いてみよ
 
 
ありがとう聞いてくれて 粗品さんホントに 
えっもう終わり?伝わらんかったねんけど
マジで俺は 今日だけホントのこと言わして
聞かしてよ


ギリギリでしたこの三日前
でもこうやってラジオで思いを伝えさせてくれて ありがとう

 
はたけ 粗品 
これにクオリティーなど 求めないでくれ給ふ
たまふ?(笑)

原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
給料の給にふ? た、たもうみたいなこと?
原曲キーで 原曲キーで泣かせて 
原曲キーで笑わせて
クオリティとかじゃないです 
せいやさんの思いですからそれは


ホントの俺を見てくれ頼む 
まだ伝わってないな 
すいませんちょっと真剣に
リスナーも見てくれよ 本当の俺を見てくれ
原曲キーで見てくれ 
辛かったんやな
原曲キーで笑わせて 
ほんまのお前、素のお前でってことやな
原曲キーで泣かせて
 
 
昆布と梅だったら お前が梅昆布
えっ俺がどっちも?
残党を片付ける それが俺の仕事
浜辺に浮かんだ三日月を踏もう
Jから始まる辞書を捨てた 
なんやろそんな辞書あったかな?ジーニアスとかそういうことかな
 
 
原曲キーで 原曲キーで 
原曲キーで歌わせておくれ 
誤解してたかもお前のことを
原曲キーで 原曲キーで 
元気ということにさせて 
なるほど!原曲キーで元気やと!!

 
ほんとにこいつしつこいなってなってるけど
いや全然なってないですよ
じゃあ 二番
今の一番!?!?えぇ〜〜〜!?!?
よっしゃ!二番いったれ!
暗い俺を!吹き飛ばす!
吹き飛ばす! 


残念な自分に飽き飽きした家の日々
アハハハハ!(笑)
残念な自分の能力を呪った夜
そんなん思ってたんお前
塞ぎこんだ風呂 塞ぎこんだトイレで 
枕に顔をうずめて
自分の境遇がわからないまま悩んだ
人に迷惑かけながら生きてもいいですか
ハハハハ!(笑)いいですよ
自分にしか冷たくない 
ああ俺は壊れてしまうのかこのまま
それ危ないよ一番危ないよ

いや!踏ん張るんだ!ここまできたんだ! 
だから今日は気づいた!
部屋でギターを握ってたんだこのメロディーを
伝えるんだ

 
原曲キーで歌わせて 
俺は原曲キーで生きたいんだ
伝わるかな俺の元気 
伝わってきた伝わってきた
波もある元気
プラスでもマイナスでもないよ
本当の自分でいい 
それが原曲キーで生きるということ
こいつなんやねん(笑) 大爆発しとる 思いが
 
 
ナルニア物語
そういったカッコいい物語は書けない
邪念を取り払って 一杯飲ませていただきます
酒はそうよ 酒に逃げたら良いよ
原曲キーで歌わせて 原曲キーで笑わせて 原曲キーで歩き出そう

〜♩


せいや「マジで元気出た!」

粗品「アハハハハハハ!(笑) 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?