見出し画像

1弾環境を終えての総括

こんにちは。こんばんは。
ひでです。
note久しぶりになりました笑
サボってたわけではなく、構築考えてたり、交流会やショップ大会とかちゃんとしてましたからね😤

さて、昨日6/21(金)で、個人的に1弾環境最後にしようと思ったショップ大会で無事優勝で終えることができました✨

負けたら日曜日どこかの大会出ようかと思ってましたが、勝てたので今週の日曜はゆっくり休みます笑

さて、1弾環境を終えたわけですが、個人的にどう思って過ごしていたか書きたいと思います。

まずは強振環境すぎたってことですね。まぁ分かります。今は強振の方が得な気がしますからね。
ですが6月中旬から西武を始め、ミート環境がきてるような気がしました。
ミートを選ぶ人が増えたので2弾の最初ではもっとミートが使われるんだろうと思ってます。
そして1弾では値千金が流行りましたが、2弾ではほぼ使われなくなると思います。
あまり強振一択の守備をするのではなく、
両面対応できる守備の方が守りやすいと思ってます。

1弾では色んな人と交流できて楽しかったですね。もっと色んな人に広まってくれたらと思ってます!個人的に開催してる交流会もあるのでぜひ色んな人お待ちしてます🙏

最後に1弾環境で使用したデッキとその勝敗を載せてます。(引き分けダイス判定になったものは全て勝ち負け問わず引き分けでカウントしてます)

阪神
ソフトバンク
横浜
オリックス
日ハム
中日


全6球団で優勝できました✨
参加したショップ20大会中13回優勝は中々の成績なのでは無いかと思ってます(東京チャレンジカップは入れてません)
あと、阪神とソフトバンクで負けが付いているのはドリームオーダー初期の頃の負けなので、今と構築も全然違うので分けようかと思いましたが、これもこれで思い出かと思って構築が違っても昔も今も同じとしてカウントしております。

2弾ではここまで多くショップ大会に参加できないような気がするので(仕事が忙しくなりそうなので)
2弾環境は2球団くらいを徹底的に研究していくつもりです。
そしてオールスター杯も7月になったら来るらしいので、ぼちぼち考えなきゃいけないなと思ってますが考えるの面倒くて後回しにしちゃってます🙄

皆さんもそろそろ1弾環境最後のショップ大会に出ている頃でしょうかね。
環境が変わる前に皆さんも思い出作りで出てみてはどうでしょうか!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になった、もっと他の記事についてもみたい人はスキ♡押していただけると書くモチベーションに繋がりますのでよろしくお願いします!
質問とかある人もコメントしてもらえると助かります!!
ではまた次回の記事でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?