見出し画像

昨年、
ハーブティー用とグリーンカーテン用に育てていた
バタフライピー。

冬の寒さが深〜くなるにつれて
少しずつ枯れてゆきました。

今月に入り、
種も採れたことだし
植物の色の様子から
もうそろそろ片付ける時期だろうと
つるや茎にハサミを入れました。

そして今年、
また種子を植えられるように
プランターをまっさらにしました。

短く切られたつるを持ち
袋に入れようかなと思ったとき
手が止まりまして
ふと思い立ちました。

『あっ!
 あの使い方はできるかな?』

ということで、
もうちょっとそのまま放置し
1週間ほどたった今日
出来上がりました!


それがこれ ↓



ディフューザーに入れる「リードスティック」が出来ました!

完全に乾燥しきり、つるの色も白色に。

自分の想像を超える素敵な出来に
感動しています✨

このつるの動き、すごいなぁ
じっと見入っちゃうほどの
この自然美✨

リードスティックとしては
液をどのくらい吸ってくれるのか
もう少し時間がたってみないと分かりませんが、
ほんのり香りは届いていますね。


まだまだ
こんな風にも楽しませてくれるなんて

ありがとう✨🦋

わたしとしては
満足✨ 満足です✨


見惚れてしまうほどの
つるの動き

「The Earth」
〜はじまりの大地〜
にも合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?