見出し画像

リクルート活動で最低賃金を知る。沖縄の最低賃金が〇円って知ってました?!

おかむです。おかむは常に「リクルート」に力を入れています。どんなときも求人は最重要課題だと思ってます。

理由はこれ

私腐っても社長なので、常に会社の未来を想像妄想しています。

己のレベルじゃなくて、己以上の素敵な人たちが力を貸してもいいよって思ってくれなきゃ事業の存続は無理。

そんな中一人ちょっと声をかけたことで知ったのが、
沖縄の最低時給。


896円だって!!!!

これはびっくりした。
1000円超えていると思っていたのでめっちゃおどろきました。

ひとまず業務委託がいいのか、パートがいいのか状況共有して雇用契約書なのか業務委託契約書を交わそうと思います。
色んな所で色んな縁に救われて今があります。

ありがとう。全てに感謝。

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。