見出し画像

呟き 顔に人生が出るのか?!

おかむです。おかむです。自分なりの豊かさというものを考えるようになってきました。

本日の呟き

顔に人生が見える

私は自分自身が貧困出身者ながらも意外なことにお金持ちが傍にいる経験をしています。その中で会員制の場所に用事があっていったのですが、そこにいらっしゃったお客さまの顔が

というような顔をしていらっしゃって思わず一緒にいた友人に
「あの方豊かそうな顔をしていらっしゃったね」
「うん」
というような会話をしました(笑)

顔に生き方が出るといった言葉は何度か聞いてきましたが、出ることを感じます。
勢いある人は
目に力があるし、
人を魅了する人には
自信が顔に溢れていたりする。

目に力って何よ?
自信が顔に何よ?ってなると思うのですが、
目に力がない人をみたことがあるからこそ、
ある人が自分の中の思い出との比較によって分かる気がしています。

徳って顔は何かというと、
穏やかと笑みが介在している顔でした。
時がゆっくりしている感じですね。

またあしたー

ーーー

★告知
3月20日イベントします。良かったら遊びに来てください
成功に直結する思考法(エフェクチュエーション)/
エフェクチュエーションの第一任者の澤谷先生との「学びと体験」コラボレーション

24年3月20日東京海洋大学(品川)13:30~

テーマは「」をエフェクチュエーションを聞く!・・だけじゃなく、体験もしていただく内容で動いています!
春からの新天地!是非新しい出会いや体験に遊びに来てください♪
費用 無料 寄付袋を入口でお渡しするので応援頂けると嬉しいです。

申込URL こちら

【自己紹介と振り返り】
起業家賞を頂いたNPO法人は、学び直しの大学院のアントレプレナーゼミで生まれました。草の根活動の積み重ねですが、振り返るとエフェクチュエーションを取り入れていた事を気づけました。皆さんのおかげで3周年。是非良かったら遊びに来てください♪

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。