見出し画像

やっと、本格的に始めた(始められた?)Note。

やっと、自分の思いを残すために残す、ということを始めました。

気づけば30過ぎ。好きなことばかり追いかけていたのであっという間に時間が経ってしまいました。

日本で暮らしていると、なかなか好きなもののために突っ走る、見えない未来に飛び込む勇気を持つことはとても難しいと感じます。

もちろんその勇気に突き進んでいる人もたくさんいます。そのリスクを終える人、追わない人、人の人生はそれぞれ。どっちが正解とかももちろんないです。

ただ、一つ思うのは、やはり自分の選択した方向性に後悔することもあるということ。そういう時にどうやって乗り越えていくか、この方法を身に着けることで人生はさらに豊かに楽しくなっていくのではないでしょうか。


なんだ、ディズニーについて書いているんじゃないのか、と思われた方、おいるかもしれませんがここからやっと私の自己紹介をしたいと思います。

周りからはとてもポジティブ、笑顔が絶えない、(いい意味で)クレイジーといわれますが、実はネガティブパーソン。でも、人前では絶対ネガティブになりたくないです。こんなこと書いたら裏がある人だなんて言われるかもしれないけど、やっぱり自分が楽しく、明るくいると周りにもハッピーを与えられるじゃないですか:)楽しいという気持ちは心の健康だと思っています。

それを学んだのはディズニーシーでのアルバイトでした。

もう10年前ですね~・

高校での友人関係にグダグダになって、引きこもり気味になり、結局高校を中退してしまったことがありました。その時は本当に自分に自信がなくて、いつも一人でいて、人付き合いなんて大嫌いでした。

でもそんな中、このままではいけないと一念発起して働き始めた東京ディズニーシー。はっきり言って、個々の職場環境はよくありませんでした。カースト制度がひどく、長く働いている人がマウントをとっていて新人はまるでハイエナのような環境でした。

でもそんな中で社員が言ってくれたひとこと。

「Aさん、笑顔、とてもいいね!ゲストに楽しい時間を与えているよ!」

ほめられたこともしばらくなかったので唖然としました。笑顔がいい?自分のことを鏡で見ることも大嫌いだったのにそんなことを言われ、とても嬉しかったし、このままの自分でいいんだ、と気づかせてくれた瞬間でした。

心に刺激を与える一言って大きいですよね。この一言が大きく自分の人生を変えてくれたと強く感じています。

ディズニーには何かすごい魔法がある。それはただ単にミッキーがかわいい、アトラクションが楽しいといった単純なものではなく、その人の人生を豊かにする何か、があるのだと思います。


さて、このことがきっかけでとても外交的になった私。ここから先は本当に自分らしく、周りを気にすることなく生きていくようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?