見出し画像

ワーホリでできる副業を考えてみた

私がカナダにワーホリに来た理由は、英語を伸ばすためでも、観光しに来た訳でもない。

一番最初の記事にも書いたけど、来年の9月にアメリカ行く為の通り道。
その為の資金稼ぎに大体100万くらいは貯めたいなぁと、おおざっぱな目標を立ててるんだけど。

「他の人にはワーホリでお金貯めるなんて絶対無理だよー!!」

って小ばかにされたことあるから、そんなこと言っていた人達とか見返したいし、できるだけ節約してお金貯めてるんだよね。

でも実際はお店のオープンが遅れたり、意外にシフト入れてもらえなかったりして、予想外の事が起きたので、改めて計画を練り直すことに。

・平日 水曜〜金曜 16:30〜21:30 5h
・週末 土日 11:00〜21:30 10h (休憩0.5h)
・月火曜 定休日

頑張っても、total35h/wしか働けないやんか!

そんで35h×4w=140h×11$=1540$

チップが400$くらいあるから、約2000$
で、家賃580$と食費200$その他抜いても月1000$貯金。11月の半ばからバイトしているから、
これを12月〜8月までやったら頑張っても9000$しか貯まらない!!

12500$貯めたいんだけど、あと3500$足りない。でもWワークは今のところしたくない。どうしよう。。。

って事で、暇な時間に副業するかってことで、LINEスタンプでも作ることにした( ^ω^ )

カナダでも結構LINE使ってるから、海外向けにいっぱい作ろっかな( ^ω^ )

そして、パソコン苦手な私でもケータイ使ったら、簡単にスタンプ作れちゃうので、それを紹介します!!
私が見た限り、ネットで調べた中でもダントツ簡単な方法なので、有料にしてます!!

紙に絵さえ書ければ、ケータイのアプリだけで、結構クオリティ高めに作れるよー♡♡↓↓

イラストを考えるのに時間かかるだけで、絵さえ書けちゃえばケータイでさくさく画像作れちゃいます。

こんな感じで紙に絵を描いて↓

こんなスタンプにできます!↓↓

※ちなみに、私の使ってるケータイはiPhoneなので、iPhoneでダウンロードできるアプリしか紹介してません。

有料noteで紹介しているのは、
①画像の取り込み方
②色の塗り方
③サイズの変更
④背景の消し方

なので、事前準備に
・LINE Creators Marketにログインしてアカウントを作成。
・イラストを紙に描く。

が必要です。これらは、簡単に出来ます。
出来たら、こんな感じで画像をアップロードできます↓↓

photoshopみたいな使い方が難しいツールをダウンロードしなくても、iPhoneさえあれば簡単にできちゃうので是非参考にしてね( ^ω^ )

《事前準備①》

ここから先は

226字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?