見出し画像

参戦! 第33回 ハセサムデイ!

(サムネイル画像:メルメタル&ルカリオGX RR仕様 引用元:ポケモンカードゲーム公式ホームページ カード検索から)

 2020年になり10日くらい立ちました。冬とは思えない暖かさですが、いかがお過ごしでしょうか。
 今日は、前々から伺いたかったハセサムデイに参加してきました。カード&カフェ ドリムさんにて開催されました。ポケモンバトルの後のコーヒーはとても美味しかったです。
 使用したデッキは【メルルカザシアン】。メルメタル&ルカリオの「フルメタルウォールGX」と鋼鉄のフライパンで耐久、鋼の精神で火力を後押しして攻めるデッキです。本日の戦果は以下の通り。

●初戦 vs雷 対戦相手の展開が遅めでなんとか粘りました。その結果、勝負はつかず。本当なら両者負けです。
●2回戦目 vs炎 フライパン装備のメルメタル&ルカリオにダブルブレイズを叩き込まれてKO,たねポケモンがいなくなって敗北しました。
●3回戦目 vs水 相手の手札が0枚のまま数ターンが過ぎ、しかしこちらも攻められなかったので勝負が長引きました。勝負はつかず…
●4回戦目 vs超 GXワザを封じられ、フライパンに防御のすべてを託すことになりました。しかしお相手もなかなかエネルギーが増えませんでした。その結果、長丁場になり、勝負がつかず…

 おい、ちょっと待て。
 いくらなんでも25分の中で勝負がつかなすぎというのが、本音です。対戦相手の方、本当に申し訳ございませんでした。まだまだ修行が足りません。
 次からは、何を加えるか決めてから山札を探すようにしたいです。同時に、山札を覚える練習もします。いくら決めても、無いカードは持ってこられないから…。
 とても悔しいので、もう少し頑張ろうと思います。

 以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?