見出し画像

ザ・マスクド・シンガーに期待大

ただ有名人が歌うだけじゃない!歌番組✖︎推理

 みなさん、アマゾンプライムで9月3日から配信スタートのザ・マスクド・シンガー見ましたか?

全米で大ブームを巻き起こした人気音楽番組。

 この謳い文句に苦手、、、、って思う人もいるでしょう。私がそうでしたので。笑
「韓国でも人気らしいよ。」って友人から聞いたので、1話だけでも見てみよう。無料だし。そんな感じで見てみました。

見終わって、これは感想を残さなきゃ!と思ったので書きます。

①マスクがマスクじゃないwww

 この番組は、マスクをつけたセレブたちが歌唱力を競い、勝ち抜いていくという仕組み。ただ、私たちお馴染みのマスクではなく、ほぼ着ぐるみwww「T-REX🦖」「エスカルゴ」なんておもしろい格好、ネームで登場し、キャラも濃い。ヒントV(クルービデオ)も編集が凝っていて笑える。そのVと歌を聴きながら推理していく感覚が楽しい!!!!!私はまだ6人しか聞いていないが、セレブシンガーのみなさん、本当に歌が本当に上手い。


②司会の大泉洋さん、コメンテーター陣が面白い

 大泉さんが司会なので、きっちり進めていくというよりかは、おちゃらけたコメント、シンガーたちのいじりが面白い!!!!コメンテーター陣も、perfumeのあーちゃんやバカリズムさん感想・コメントにボケがあって「ふふふ」と笑っている自分がいた。😂
 シンガーたちが歌った後の考察も「あ〜」「え〜違くない???」って感想を視聴者に言わせるような仕組み。これはハマる。

③マスクを取った後も面白い

 エピソード1は、6人中投票数が一番少ない1人がマスクを取って答え合わせという仕組みだった。マスクを取った後は「え〜意外!素敵😆」って感想を言っている私がいた。負けたセレブはそのまま退場、、、、ではなく、マスクを取った状態で歌う。2回目なのに新しい気持ちで聴ける。ヒントVの答え合わせもあって楽しい。

④バックダンサー・ステージもカッコイイ

 お金どんだけ使っているの??ってくらい、ステージがかっこいい。火花とかあるし、普通にライブだよwwwバックダンサーもパフォーマンス本格的だし、相当練習しているはず。私も観客と混じって「ふ〜!!!!!」って言いたい。www

評価は見ない方がいいかも〜〜〜

 レビューを書いている人いますが、アンチかなんかと思うので、参考にならないかも、、、、観客がマスクをしていないのは確かに気になったけど、、、、、コロナの時期なのにマスクしていないことはあり得ないと思うので、合成なのか、何らかの対策をしているはず・・・・観客がオーバーリアクションってあったけど、別に楽しいからいいじゃん。それをツツクヒトは多分さびしい人。😂

懐メロが好きな人は絶対見た方がいい

 私は20代だが、セレブシンガーの歌のチョイスが30代後半から50代向けなんです。あの頃ハマっていたやつ!!!ってなると思います。歌っている人が誰なのか、推理しながら音楽を楽しむ、ステージ進行・編集はアメリカの番組、でも聞いたことのある懐かしの曲。あ〜〜新感覚!早く全員の顔が見たい!

とりあえず広告だけでも・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?