Dreamamアカデミーができたわけ

皆さん初めまして。
Dreamamアカデミー担当トレーダーです。

今回の記事は、皆さんに最も知っておいてほしい部分であり、Dreamamが発信するnoteの中で一番最初に読んでもらいたい記事です。

ですのでまずはわたしの自己紹介から。

20歳のときにアム○ェイ世界最大のネットワークビジネスと出会います。
当時のわたしは世間のことを何も知らないお兄ちゃん。

洗剤 → 興味ないし
浄水器 → 水タダで飲めてるやん
空気清浄機 → 空気タダで吸えてるやん
おなべ → 自炊せんからいらん
化粧品 → 男やしいらん。スキンケア?

取扱商品には全く食指が動かなかったわけですが
唯一わたしの心を動かしたものとは…

権利収入!!

ある一定期間がんばったことが
将来ずっと評価され続ける仕組みがある。

当時アルバイトしか知らなかったわたしは
この事柄に衝撃を受けて
人生初の口コミビジネスをスタートします。

結局どうなったかって?
1年半がんばって、上のひとのパワハラで辞めました。ちょっと連絡遅れたら家まで突撃されるんです。こわくて辞めちゃいました。

辞めたといってもアカウントはどうやら残ってて
それから20年以上にわたり銀行口座に6000円くらいのお金が毎月振り込まれています。

何も商品を購入していないのにずっと振り込まれているわけです。どこかの誰かが洗剤を気に入って使い続けているのでしょう。

これは金額にすると大したことないのですが
実はすごいことなんですね。

一定期間がんばったことの評価が続いていることになります。

それから20年。
わたしは会社員と会社経営を経験し今に至ります。
なぜか17年ほどネットワークビジネスのお誘いは一切ありませんでした。やらなさそうなのかな。

3年前に暗号通貨を軸としたネットワークビジネスに携わりました。
会社経営者のがんじがらめに限界を感じていたわたしは、知らないことを知る楽しさ、将来性をみてかなり真剣に取り組みました。

結果が出て、これで人生もうハッピー!
となった矢先に運営元の都合で終了。
わたしも含めたくさんの方々が悲しい思いをしました。

わたしがここで学んだこと。

① お金を預ける口コミビジネスは✖️
 預けるタイプだと運営元が持ち逃げできてしまいます。

② 海外発信の口コミビジネスは✖️
 何かあったときにどうしようもない。

③ 誰かが払ったお金が収入になるのは✖️
 世の中のビジネスはほとんどそうなので否定はできませんが、口コミでこれだと、口コミできない方は費用を払い続けるばかりで幸せになれない。
 もちろん好きで払うお金はいいのですが。

口コミのビジネスに可能性を感じていたわたしは、上記3点をクリアできるものを自身で作れないかと考えました。

世の中の人たちの中でゼロを1にすることができる人は限られていて、誰かが勇気をもって創り出すしかありません。

しかも上記③をクリアするためには
お金がお金を産む仕組みと能力がなければ実現できないのです。

わたしが20歳から毎月受け取っている
たった6000円の権利収入は
間違いなく人生の助けになるものです。
金額の大小ではなく、仕組みを持っていることに意味があります。

Dreamamアカデミーはなぜできたのか?

ここに関わるすべての人が
自分の手で豊かさを掴む手助けになれば
という想いで作られました。

幸福度は人それぞれさまざまです。

お金さえあれば幸福なのか?
決してそうではありません。
お金があるのに友達がいなくて寂しい人もいます。

お金はたくさん稼いでいるけれど
忙しすぎて時間がほしい人もいます。

お金は十分に蓄えがあるけれど
身体に不自由を抱えておられて使う場所がないという方もおられます。

お金は重要だけれどそれだけでは幸福度は計れない。
Dreamamアカデミーでは、今後の世の中で広く使われる言葉になるであろう "無形資産" にも着目して、アタマとココロの豊かさ、目に見えない資産もあわせて構築していくことを目的としています。

そして、皆さんのたった一度の、いろんなことを乗り越えながら進む "人生" に彩りと豊かさをもたらす原動力

それが夢(=Dream)と考えまして、Dreamamアカデミーができました。

皆さんの幸せと夢へ
一歩ずつ近づいていく
手助けができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?