見出し画像

社会人一年生


おはようこんにちはこんばんは

ゆめです〜


さあとてもご無沙汰しております
みなさま元気にお過ごしでしょうか

わたしは今年の春から社会人になって
半年とちょっと経ちました。


もう本当に毎日怒涛の日々で
こんなに社会人て大変なの〜って感じですよ

でも休日は寝たりお出かけしたり
お仕事の後は一人で好きなラーメン屋さんに行ったり
なんだかんだとても充実しているので
今学生のお友達には
「ゆめ見てると社会人楽しそうだなって思う」
なんて言ってもらえたりしています。


今日はお休みだったので
ずっと寝てました。笑
明日もお仕事がんばるのです。


とにかくバタバタだし
自分のお仕事のできなさに落ち込むことばかりだけど
周りの方もとても優しくて、
ほんとうに恵まれた環境に居させてもらえているので
とても充実した社会人を過ごせています


もっといろんな方とお会いして
いろんなお話をして
ありとあらゆる知識を身につけたいなと。


あとびっくりしたことといえば
先月、急に熱を出しました。笑

急に深夜に高熱が出てしまい
「この時期のこの熱か、、、
 寝れば下がるかな、、、仕事どうしよう、、、」
などぐるぐる考え
結局朝になっても熱は下がらず。

病院への電話やら診察やら
いろいろと一人で対応したのも
初めてでした。
大人になったもんだなあ。えらいえらい。


PCR検査も2つの病院で2回受けましたが
無事陰性でしたし、
大きな病院にも行ったのに
結局何が原因かわからないままの熱でした。

もう今はすっかり元気ですが
しっかり体調を整えることも仕事だと
これまで教わってきたので
自分のお仕事を頑張る前に
体調管理をしっかりしようと決意した10月でした。

知恵熱じゃない〜?
ってとてもたくさん言われましたが
社会のなかでは赤ちゃんだからしょうがないか。笑


ばぶ👶



では赤ちゃんねむたいのでねます


また何かお話したいことがあれば
更新するね〜


私に話したいことがあれば
noteを活用してでも、
インスタDMは見るだけではありますが見られますので
ぜひ聴かせてください


みなさまも体調には
くれぐれもお気をつけくださいね



では!


2021.11.3  由芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?