キャロットクラブ 一口馬主【29】(15)シーリアの2023血統展望

シーリアの2023(牝)

続いてのドレフォン産駒です。

母母シーザリオの母シーリアです。


現役時代シーリアは2勝クラスまで。1800mを2勝の成績でした。

兄弟のエピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリア、グローブシアター、ルペルカーリアには少し及ばない成績でした。
ただ未勝利だった姉ロザリンドからオーソリティ、アーデンフォレストなどが出るなど、インパクトのある牝系でシーリアも全く無視できません。



ただ、ベルディーヴァの2023でも話した通り父ドレフォン産駒は重賞3勝。重賞3着内18分の17が牡馬と、圧倒的に牡馬優勢です


木村哲也厩舎で皐月賞馬ジオグリフと同じ父ドレフォン×母父キングカメハメハ。
母母シーザリオで、種牡馬としてのエピファネイアやリオンディーズ、サートゥルナーリアの成績を踏まえると、









芝で第二のジオグリフを目指している、、予感







ドレフォンの牝馬、芝の実績馬をみてみると、
信越ステークス(L)を勝利したサーマルウインドがいます。この馬は分かりやすくて、母母ライクザウインドで桜花賞馬ステレンボッシュの近親。母母母ウインドインハーヘアです。
母母シーザリオに負けず劣らずの牝系です。


これらを物差しにして、OPに到達できるかどうかかなと思います。

現在すでに480キロを超えています。牝馬でこの体重ならばまさしくサーマルウインドと同様かマイル前後の印象です。


木村哲也厩舎で成長に期待するしかないですね。ドレフォン牝馬の成績は気になりますが、母母シーザリオの威力も大きいので、あとは好みになるかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?