見出し画像

動画冒険マップ1:3歳からの習い事どうしよう

3歳からはじめる
「ワクワク力を伸ばして地頭を鍛える!
ママと子どもの冒険マップ」

この動画コンテンツでは
キャリアコンサルタントとして15年、13000人以上の方と面談する中で

・仕事が決まる人、仕事が決まらない人の特徴
・仕事で活躍する人、活躍しない人の特徴

をみてきました。

その差は何か。
その差は、どうしたら埋まるか

今後AI化して益々2極化していくという社会の中で
どんな資質を伸ばしていくべきか。
そして、どう伸ばしていくべきか。

について動画にまとめました。


お母さんがどんな関わり方をしていくか
3歳のお子さんから自然と身つけられるんです。


【こんなお悩みや不安ありませんか】

3歳になると、周りのお友達が習い事をはじめた。。
どうしよう、、

うちも何かはじめようかしら。

水泳がいいって聞くし
しま〇ろうがいいのかしら?
それとも、七〇式?


あら?あの子、もうパンツになったみたい。
うちの子、トイレトレーニングがうまくいかない・・。
はやく、オムツ卒業しないと恥ずかしい。


こんなお悩みありませんか?

これね、5歳になったら

この悩みがこう変わります。

あの子、もう平仮名が書けるみたい。
えっ?カタカナも読めるの?

どうしよう。
ひらがな練習帳買ってきて毎日書かせたほうがいいかしら。

それとも「くも〇」にいかせるべき??

今やるべきことはそこじゃないんです。


ここから先は

100字

¥ 1,100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?