見出し画像

アフロ”召喚”の背景

あらきだです。


今回は、なぜ『あのコンテンツを出したのか』についてのお話です。

あのコンテンツ?


そうそう~


急に登場して、タイムラインを騒がせた


あの、アフロのコンテンツです(笑)

突如としてタイムラインに

画像1

こんな画像が流れ…

しかも、

”””緊急リリース”””しましたから、

フォロワーさん含め、見た方は

『なんだこれ!!??』

ってなったと思います。


当たり前ですよ。アフロがキメてるんですから

衝撃的以外に何がありますか?


なぜこのBrainをだしたのか…なんですが、


急に”へちまさん”についてを書きたくなったから


は?「何言ってるの?」とお思いでしょう。

日々のツイートやリプでの絡みで、

面白いし、鋭いし、確かだわ~ってずっと思ってたんですよ


そして、あらきだはここ最近脳内でずっと

✔️見たら2度と忘れない
✔️記憶に残り、固くないコンテンツ
✔️失敗経験のある人に見極める力を与えたい
✔️どうせなら学べる方がいい
✔️コンテンツ作成についてのリアルを見せたい

そんなコンテンツ作ってみたいな~と思ってました。


”有益”ツイートや”有益”配信にだけに囚われず、思ってるままにやってみたい。


だって、稼げる配信はあらきだが信頼している

”推し”の桜木えるさん、ゆずねこさんこの2人が


稼げるに特化したクオリティ高すぎて大興奮のコンテンツを出してくれてますから!


こちらのnoteで紹介してます↓

正直あらきだは、この2人から学べば成功すると思ってます。

(決して丸投げではありません。)


あらきだと言えば、

スマホ1つで「副業」して育児しながらフルタイムで働いてるじゃないですか?

ネットビジネスに必須といわれてる、パソコン未保有で話しにならないけど、稼いでる事実がある。

あらきだだから、あらきだじゃなきゃ、伝えられない事があるはず。

最近ずっと思ってました。

それが、ちょっとへちまさん本人とDMで会話してた時に急に閃いて

「みんなに伝えたい」=書きたい!!

ってなった訳です。

で、漠然と本人に確認

画像2

速攻OK出してきました(笑)

しかも、なんと

画像3

好きにしていいって!?

アフロ出したい!アフロ出したい!と思って、本人からアフロ画像を頂きまして…

作成~♪  ←画像からつくりました。

へちまさん=アフロ

へちまさん=Brain御意見番

そいや、外れ引く率が高いよな…

と色々想像して、つくったのがこちら

画像4

ちょっと物足りない感があったのでご本人希望の画像を追加し、そしたキラキラ✨を足しました


いいじゃん!画像!

そして次は本文、画像のキメてる感じで書いていきました。

実はあらきだ、こういうの好きなんですよ~

想像と妄想(笑)

…まぁ変態なんですよね(笑)


このコンテンツは作ってて”本当に面白かった”

途中で画像を作って入れてみたり

画像6

書いててこんなにも楽しいって感覚は本当に久しぶりでした

一応完成して、ご本人にみせました。

画像5

…実は、あらきだはへちま氏についてはプライベートな事は一切知りません。

名前はもちろん、年齢も、性別も←?

(おそらく向こうもそうでしょう)


アフロ要素や、かなり攻めた言葉や内容を沢山取り入れたので

へちま氏には悪いのですが、絶対に審査通らないと思ってました(笑)


通った時の衝撃は未だに忘れられません


そんなに、ふざけた内容なの?と思いますよね

購入した方なら分かるかと思いますが、学べる要素ももちろんしっかり搭載してます。

あらきだが980円で販売中のコンテンツの裏側を包み隠さずご紹介してます。

画像7

スナイパーあらきだが、どうやって誕生したのかを包み隠さずのせてます。

コンテンツを作るのに重要なポイントや

購入者側の目線などを沢山紹介しています。


丸裸にしているので安売りはしたくなかったんですが、リリースに向けてしっかりと導線貼ってなく緊急リリースしたので、

破格すぎる3日間だけ500円で販売しました。


そして、””へちま祭り””の誕生です


直接稼ぐ系ではないので、

カテゴリーは『その他』にしました


それでも沢山の方に手にとって頂き、レビューも頂きました。

画像8

画像9

画像10

そのコンテンツがこちらです↓

迷い無くリリースに至ったのは、

以前ゆずねこさんが

これが成功するのか失敗するのかは
何事にもチャレンジしてみないとわからないですし、新しいことになんでもやっていくことは
大切だと思ってます。失敗することは恥ずかしいことではないのですよ。

と言っていたからです。

ゆずねこさんの、このコンテンツを読んでから色々と考えさせられて今も色々挑戦しているところです

別に、稼ぐだけの配信じゃなくてもいい

カッコつけた配信しなくてもいい

あらきだ出してこう!


そう思えたのは、やっぱり日々の学びのおかげですね。

コンテンツはもちろんですが、

桜木えるさん、ゆずねこさんのnoteや日々のツイートで色々と学んでます。


余談ですが、子供の発表会の待ってる間の隙間時間でスマホでこのnoteを書いてます(笑)

やはり、隙間時間に”スマホは最高”


それでは今回はこの辺で。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?