見出し画像

無価値マニュアルに無駄金使ったんだよな~。

ちょっと前にこんなnoteを書きました。

ものすごい勢いで拡散され、いいねもついたり、フォロワーさんが増えたりしました。

このnoteの中で、

商材販売(マニュアル販売)これが1番詐欺られるやつ!の所で、


あらきだ、実際に1000円で《ゲームするだけ案件》のマニュアルを購入してみました。


って、書いたんですが、


あらきだに商材売った方は今も現役で同じことをしていまして、衝撃事実が発覚したので、

また、書きます!!


アカウント名やアイコンについては、のせないでおきますが、ツイートは相変わらずこんな感じで

画像1

画像2

そして、DMでの説明については、

Evernote貼付け!1択です。

画像3

<一部カット>

画像4

嘘だろ!?

値上がりしてんじゃねーか!!


当方考案の超最新副業なので無料で稼ぎ方をお教えするわけにはいきません…

って書いてあるけど、


スマホアプリゲームでゲームをしてレベルやアイテム集めて、ゲームトレードで売りましょう!って内容で、手順が乗っているマニュアル


そもそも、ググれば出てくるのに…値上げしているだと?


そして、『#副業探してます』で紹介(セールス)してくる人達、

ほぼ全員ミスってますよ~!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

気が付きました?


みんながこぞって使う「当方」!


これ、間違えてますよ~

画像11

ええ、そうなんです。

当方は「自分が属している方」「こちら」という意味

つまり、「当方」の意味は、

「自分の属している方」となります。


しかも、

副業中学生・高校生が圧倒的に使用率が多い。

ものすごく、違和感だらけ!!

おそらく、ビジネスっぽい感じで文章つくった人からのコピペで、こんなに広がっていったのでしょうね~


マジで無駄金だったな。と振り返って思う…

無駄金といえば、もう一つあった!(笑)


『ヤフオクを用いた商材販売マニュアル』

これも、実践する気にすらならないゴミのようなマニュアルだった。

ヤフオクで、出品者にこの内容を送りつけて、

画像12

購入希望者に口座に振り込んでもらって、

後はこんな感じのセールスマニュアルを渡す。

画像13

画像14

ヤバイですよね~

こんな商材販売をするくらいなら、普通にオプトインの方が簡単だし、高単価だと思うんだが…


何故か『#副業探してます』の人達は

オプトイン=詐欺

だと決めつけているみたいですね。


『#副業探してます』のハッシュタグ依存・検索を辞めて

Brain参戦したら1ヶ月ちょっとで

画像15

こんなに稼げるようになった、わたしからしたら、


はっきり言って、


『#副業探してます』 に存在する、商材販売の方がよっぽど詐欺なんだけど!!


だからさ、

とりあえずハッシュタグ依存辞めて、

いっそ、オプトインやってみたらいいのでは?

また、あらきだの「マジで無駄すぎた」

素敵な過去の実績が知れましたね~

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?