見出し画像

メルカリで『金の卵』を生み出す

あらきだです。

昨日、”推し”のゆずねこさんが

noteで稼ぐために”実際”にやった『戦略と仕組み』をすべて大公開!

するコンテンツを販売しましたね~


Twitterでめっちゃ盛り上がってます。


これを読めば「ゆずねこさんがなぜ稼げるのか」が知れるんですから、こんなに《激アツ》なものはありません。


ゆずねこさんの”頭の中”を覗いて、ゆずねこ脳を自分のモノにできるチャンスです。

《最高すぎ!!!!》

もちろん、あらきだも買いましたよ。



ゆずねこさんといえばですよ?

『物販』のイメージが強いですよね?

そして、サクッと5万円収益化したメルカリ錬金術についてBrainをだしてます。(有料note版もあります)

今回はこれについてのお話です。


実は、あらきだ物販はしてないんですが

《ゆずねこさん=物販》

という認識が強かったので、ゆずねこさんの物販ノウハウを知れるのであれば

「そりゃ知りたいじゃん~」と思って購入したんです。


読んで最初に思ったのが、これはもはや

『メルカリスターターキット』でした。

仕入れやコツ。そして商品説明など説明と戦略について1つ1つしっかり触れていて

リサーチから販売までしっかり書いてあります。


なんて分かりやすい~


読み終えた時に「なんだか、物販いけそうじゃない?」と思いました。

だったら、実践しよう!と思って、あらきだメモ(1冊のノート)にメモとりながら熟読……


ここで、あらきだは気がつきました~


ゆずねこさんのノウハウに”ライティング”をプラスしたら、普通に売れるんじゃないか

物販って、そんなに難しくないのでは?

って事に気がついてしまった!


なんで、今まで物販を避けてきたのか…


Twitterで「物販で月10万円稼げます。」「物販サポートします」って、方達のほとんどが

画像1

最終的には、『会員制卸サイトの誘導』がほとんどで

生きた”物販”のノウハウを教えてくれる人が誰一人いなかった

からなんです。


・詳しくはリーダーにおつなぎします

・動画で説明します

・通話で詳しく説明します


マジでTwitter、こんなんばっかりなんだよ!!

じゃ、いいや。ってなってしまって、

物販=めんどう って先入観ができてしまう。


はっきり言って、ゆずねこさんはこの人達とは全然違います

なぜなら、生きたノウハウを教えてくれる。

しかもそれが

《金の卵を生み出す》ノウハウなんです。


いやさ、ノウハウだけ知ってもさ、

結局は商品説明文とか…あるじゃん…

ってなるんですが


ビジネスの基本『売れてる人を参考にする』


そして、どんなところに自分はひかれたか、目が止まったのか

これを考える。

画像2

そう、物販でも

まずは、自分に置き換えてみる!

これが大事。

メルカリみて、

「あ、これいいな」と思った説明文

・なぜこの説明文がいいと思ったのか

これです!これ!!

本当にこの【アクションプラン】は活用できます


何がいいたいのか、というと

おそらくこのnoteにたどり着いてる方は

既にライティング知識をもっているのでは?

それなら、

ゆずねこさんのコンテンツで『リサーチや仕入れ』についてのコツを学び、ライティング知識をプラスしたら

物販というハードルは下がります。


大事だから、もう一度いいますが、


ゆずねこさんが生きたノウハウを教えてくれる。

しかもそれが

《金の卵を生み出す》ノウハウなんです。


あらきだは、このノウハウにライティングをプラスして物販チャレンジします。

今後経過を載せて行きたいと思ってます。

ただ、仕事+育児だしで圧倒的時間が足りないのですぐnote書けないかもですが…

「#ゆずねこチャレンジ」「#あらきだ物販」とか作ろうかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?