情報量の多いものは編集が必要なのかい?

紙媒体の良いところって編集されているところ

この編集された内容を手に入れようと思ったら、事実かNOT事実かは別にして、手っ取り早くググってみっか!ってことになるのだけれども

ここから先は、そのググればググるだけ「頭の中も編集が必要」「必要な情報としてアウトプットするための編集が必要」

この手間暇という労力と時間が必要だから紙媒体が必要であったり、まとめサイトが便利だったりする。

カネ儲けしか頭にない人は、一度どっかで露出したネタをあたかも新鮮なマグロのように、別の媒体で「さあどうぞ」となんの違和感もなく差し出すことができてしまう。

もちろんそんなもん

それ美味しいの?っていうか新鮮さのかけらもないし、ここで出すような素材じゃないでしょ?

押し売りか募金でも募らない限り無理だと思うってネタなんだよね

ネタにコストをかけているから紙媒体が死なない訳なんですが、ウェブでもコストや専門性や希少性があるから人がきたり、とにかく時短や◯◯をHackできる!的なものがあるから毎日訪れたりするです。

自分の趣味や特技がレベル的に世界レベルでも国内レベルでもなくても、その趣味や特技「これからはじめる人には情報としての価値が高い」と思われるかもしれない。

なんの専門家でもないけど、そういうアウトプットができる人って素敵だと思うよ。

そういうアウトプットが編集要らずで直ぐに手に入るとか

情報としての価値が高いと認められる。

そういうアルゴリズムを目指しているんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?