見出し画像

週刊、、一般人

年間約15杯以上ラーメンを食べる男
久保田徹

今日はそんな久保田徹のラーメンへの熱い気持ちを
迫る、、
記者: こんにちは
久保田: こんにちは、、どうぞ中へ

久保田徹は記者たちを自宅へ招待してくれた

記者: 広いお家ですね、、
久保田: お恥ずかしい話まだ実家暮らしなんですよ笑
記者:いいじゃないです
では早速お話を伺いたいんですけど、ラーメンはどのくらいのペースで食べるんですか?

久保田: そうですね、大体月に1.2回ですかね!年で言うと15杯以上は食べまかね

記者:なるほど!最近ではいつ食べられたんですか?

久保田:うーーん、二週間ほど前ですかね、

記者: なるほど!やはりラーメンはお好きですか?

久保田: 好きですね!ハンバーグも好きですけど、

記者: どう言う時にラーメンは食べたくなるのですか?

久保田: ラーメンが食べたい気分の時ですかね!
ラーメンが食べたくない時はラーメンは食べません。

記者: ラーメンを食べる時のこだわりはなんですか?

久保田: うーん、レンゲってわかりますか??

レンゲでスープをすくって、飲むんですよ、、
これが醍醐味ですかね、

記者: 他には?

久保田: 味変化したい時は、胡椒を入れたり、にんにく足したりしますね、、でも入れすぎには注意ですよ、、味がボケちゃいますから笑

記者: 勉強になります。よく行くラーメン屋さんはどこですか?

久保田: 枚方の麺の達人ていうとこはよく行きますね

記者:どんなラーメンですか?

久保田: なんて言うてんでしょ、、醤油?味で麺が紫で、天ぷらが乗ってますね、、

記者: なるほど、変わったラーメンですね、

久保田:後カップ麺も好きで、よく食べますね

記者: そうなんですか!

久保田: あと人からよく変わってるって言われるんですけど、カップ麺の食べ方へのこだわりがありまして、

記者: こだわり?
 
久保田: はい!麺が固めが好きなので、カップラーメンとかでした、大体2分半くらいで、もう食べちゃいます。

記者: なるほど笑

久保田:あと替え玉ってわかりますか?

記者:はい!

久保田: あれはよくやりますね、、大抵残すんですけど

記者: では、最後に久保田さんにとってラーメンとは??

久保田: 、、、、、、、、、、、

記者:、、、

久保田: 今日はありがとうございました!

記者: こちらこそありがとうございました!

まだまだ隠されざる一面がありそうだ、
これからも久保田徹には目が離せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?