見出し画像

週刊、、一般人

本来起きないといけない時間の10分前にアラームを仕掛ける男

井上ひろみ

彼もまた一般人なのであろうか??

記者: こんばんは
井上: こんばんは!では中へ

井上は自宅へ招待してくれた!

記者: 立派なお家ですね!
井上: 汚いとこで悪いね!まだ引っ越したてで少し散らかってるんだよ!
記者: お忙しいところすみません。
井上: 大丈夫だよ!明日はまだそんなに朝早くないからさ、
記者: 何時に起きるんですか?
井上: 8時には起きないといけないね〜
記者: では、何時にアラームを仕掛けるんですか


井上: 7時50分です!


記者: おー!!!やはり本来起きないといけない10分前にアラームをしかけるんですか?

井上: そうだね!10分前くらいに仕掛けて、その10分間、だらだらするね!なんだろ?ラインとか確認したりするね!

記者: なるほど!例えば9時起きだったら?
井上: 8時50分です!

記者: 8時半起きだったら?
井上: 8時20分です!

記者: 7時起きなら?
井上: 6時50分です! 

記者: 12時起きなら?
井上: そんな遅い時間なら仕掛けてなくても起きれるので仕掛けません!

記者: 勉強になります!朝は強いですか?

井上: 別に朝だから強いとかはないかな!昼でも夜でも戦闘力は変わらないなー

記者: いや、そういう強さじゃないんですよ!
何言うてるんですか(笑)

井上: これは変なこと言っちゃいました(照れ笑い)

記者: 井上さんもしかして天然ですか?

井上: 天然?人をうなぎみたいにいいやがって!あ、でも洋食は好きです!ハンバーグとか!

記者: 洋食でパット出てくるのハンバーグと言うよりかはオムライスとかでしょ(笑い待ち)

井上:、、、、、(大爆笑)
記者: (成功)

二人は時間を忘れて掛け合った。

記者: あ、話を本題に戻します!
井上: はい!

記者: アラームの音はどんな音ですか?
井上: てんてんてんてんてれてんてんてんてん、てんてんてんてれてんてんてん、てんてんてんてんてれてんてんてんてん

記者: あーよくあるやですね!


記者: 使うアラームの音はこれだけですか?
井上: びー!びー!びー!びー!
記者: なるほど!
井上: ふぁー!!!!ふぁー!!!
記者: ありますね!

井上: まーーーー!!!!ちりちりちりちりちりちりまー!!!!!ちりちりちりちりちり!
ひゅーーーばん!!やれやれやれやれ!!ぽー!!!!ぱちっ、、ささささささ
だんっだんっだんっしししししししししし
すんすんすんすんすんすん
みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てぃきてぃきてぃきてぃきてぃきてぃきてぃきてぃき
たりたりたりたりたりたりたりたりらーーー!!!
しゃーどんっ、、ぱっ、、
てんてんてん、、とっとっとっとっ
ららららららら


記者: それらの音がなるのは?
井上: 起きる時間の10分前です!

記者: ちなみにお仕事は何をされてるんですか?
井上: 外科医です!
記者: 大変なお仕事ですね!
井上: まぁ大変と言えば大変だけど、仕事自体を苦に思ったことはないね!
記者: というと?

井上: だからまぁ嫌だとかそう言うふうには思ったことはないね!

記者: なぜですか?
井上: なんかね、気持ち的に、あ、仕事嫌だなとかはあまり思わないね

記者: うん!だからなぜそう思わないんですか??
仕事に対して苦に感じない事には何か理由があるのではないですか?やりがいがあるとか?そう言う事じゃないんですか??

井上: え?!え?!10分前です!
ごめんなさい!ちょっと頭が真っ白でした!

記者: こちらこそすみません!最後に井上さんにとって10分とは?

井上: 起きないといけない時間に対してのアラームのなる時間です!


今日も貴重な時間を聞けました!今頃井上さんはどんな夢を見ているのだろうか?
ちなみに井上さんが今日、集合時間に遅刻した事は、、、内緒です🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?