見出し画像

iPhoneのスクリーンタイムがグレーや灰色、黒で表示される原因

iPhoneを使って、スクリーンタイムでデバイスの使用状況を確認し、使用時間と機能に制限をかけることが可能なため、お子さんをお持ちの方も安心です。しかし、詳細をチェックして、制限の設定画面やスクリーンタイムのグラフがグレー灰色、さらにで表示されてしまったとわかりました。これはなぜでしょうか。私のiPhoneでどんな不具合が発生していると想定できるのでしょうか?

本記事では、iPhoneのスクリーンタイムがグレーや灰色、黒になった原因について詳しく説明します。

iPhoneのスクリーンタイムのグラフがグレーになった原因

iPhoneのスクリーンタイムですべてのアプリとWebサイトのアクティビティをタップしてチェックすると、グラフの一部が灰色で表示されます。
Appleのガイドや他の情報などを色々調べてみると。このグレーの意味と問題は特定されていません。

詳細なものをチェックすると、スクリーンタイムでカテゴリはデバイスのアプリの入れ情報により、4つ以上に分けています。 「カテゴリを表示」をタップすれば、上位3つ「エンターテイメント」「情報と読書」「健康とフィットネス」が青い、黄色いなどで表示され、4位以下は灰色でまとめて表示です。

追加情報:スクリーンタイムを使っていないのに使用時間が増えた時の対処法

日付と時刻の誤り、ファミリー共有、iOS不具合などの原因でスクリーンタイムの使用時間がおかしくなった時、次の内容を参考しましょう。

対策1:設定アプリで「日付と時刻」を見直す;
対策2:ファミリー共有を利用する場合は、「デバイス間で共有」をオフにする;
対策3:スクリーンタイムをオフにしてからオンにする
対策4:デバイスを再起動
対策5:iOSを最新のバージョンにアップデート

まとめ

iPhoneでスクリーンタイムがグレー灰色で表示される現象は以上です。ぜひ以上の内容を参考してください。




いいなと思ったら応援しよう!