見出し画像

ドクターズコスメ、結局どれ使えばいいの??

ドクターズコスメがいいのはわかるけど、
色々ありすぎてどれ使えばいいのかわからない!

ってめっちゃ言われます。笑

ですよね😅
できればクリニックで相談、
もしくはオンライン診療、せめて公式LINE
個別にカウンセリングさせていただきたいですが、
それすらめんどくさい方、結構多いみたい😂

なので今回はざっくり、かなりざっくり
そして独断と偏見を交えて
どのブランドが自分に合ってそうか、
なんとなくでも参考になれば🙏と思って書きますね✍️


(年齢はあくまで目安と思ってください)

10-20


✅肌悩み、今はこれといって特にないけど…
アンチエイジングには興味あります
将来のために少しでも肌貯金しておきたい

そんな方は
エンビロンのモイスチャーシリーズいっときましょ🤗
乳酸トーナーで皮脂抑えてターンオーバー整えつつ、
ジェル&クリームでもちっとビタミンA貯金💰

結局若い時から紫外線対策とビタミンA貯金さえしといたら、
その後にかけるお金と時間かなり減らせると思います。
#予防が最大のアンチエイジング

✅思春期ニキビ引きずってます、皮脂多めかも

そんな方は
デルファーマのシーバムシリーズ
シーバムローションライト&シーバムアクネジェル
AHAで余分な角質や詰まりを除去し、
皮脂は抑えつつほどよく保湿してくれ、
ニキビのできにくい肌質に✨
もちろんノンコメドジェニック処方🙆🏻‍♀️

20-30


✅肌悩みなんやかんや色々でてきました!
ダウンタイム全然いけるから家でできる最大限の事したい!がっつりいこう!

そんな方は
ゼオスキンのセラピューティック、ファイト💪🎌
赤み皮むけのダウンタイム辛すぎるけど、
やりきった暁にはツル!ピカーン!🥚✨肌質変わります👶🏻
気合いある方は是非✨
もうこれはホームケアというより治療ですね。
リスクもあるのでクリニックでのカウンセリング、定期的な診察必須です👩🏻‍⚕️

30-40代以降

✅え、皮むけるとか無理無理!
あんまり人に気付かれずアンチエイジングしたいんです
最近なんとなく疲れて見える薄くてくすんだ肌
ハリツヤ透明感欲しい!
予算はまぁ余裕あります🙋🏻‍♀️
今までデパコス使ってました

そんな方は
エンビロンのシークエンスシリーズを是非✨
トーナーに酸は入ってなくてペプチドメイン。
セラムは1から4までのステップアップ式
守りのビタミンAとペプチドで激しい反応なく、しっかりアンチエイジング
最後は高機能クリームでしっかり保湿
ビタミンC.E.B6.B12など抗酸化も◎
シークエンスはちゃんと短期間で目に見える効果出してきます🤝
使えば納得。
独特のハリツヤ透明感出てくるからシークエンス愛用者はだいたい肌見たらわかります💆🏻‍♀️

✅いやシークエンス好きやしいいのわかるけど、
ちょっと高すぎん?
さすがに続けるのキツそう🥲💸

そんな方は
リビジョンおすすめ🤝
論文もたくさん出してる実力派
最初揃える時はシークエンスと同じくらいかかるけど、なかなかなくならないから(まじでなくならないw)
コスパ良き。
シークエンスとはまた違った、中からふわっと透明感。
お肌が元気になる感じ。
トーナーで常在菌整えて、
朝はフェイスクリームでハリ美白
夜はナイトクリームでしっかりレチノール入れてアンチエイジング
バクチオールも入ってるからレチノールの炎症抑えつつ、効果は上げてくれるデキるやつ😎
どちらも表皮と真皮の境目にアプローチして肌をしっかり育ててくれます✨
赤みハリ美白プラスしたい方はC+コンプレックスを間に入れとけば完璧💯

✅アンチエイジングより大人ニキビに悩んでて🥲
乾燥するのにTゾーンはテカッたり…
毛穴詰まると思ってちゃんと保湿してなくてインナードライになってる方も多いお年頃
え普段はドラコス使ってます。
お金そんなにかけれません🙄

そんな方は
デルファーマのシーバムモイストシリーズが結構いいですよ✨
シーバムローションモイスト&シーバムEXモイスト
AHAでピーリングしてからの、水分と油分のバランスを絶妙に調整してくれるジェルタイプ
保湿足りない方は、ピュアモイストEXをプラスして👍

✅とりあえず肝斑!シミくすみ!美白したい!
もちろんコスパ重視で!
皮むけとか絶対嫌。結構肌弱いけど大丈夫?

そんな方は迷わず
ナビジョンDR TAホワイトシリーズ
TAホワイトローション&エマルジョン
市販の美白系美容液とか使ってる方、とりあえず騙されたと思ってコレ使ってみてほしい🙏
経験上合わなかった方もほとんどいない。
美白成分最強。(トラネキサム酸&4MSK)
ハリ弾力成分も追加されてラッキー🤞
大容量でコスパ最強。2ヶ月半はもちます🙆🏻‍♀️

うちのクリニックでしみ肝斑でレーザー通ってる方はほとんど愛用中。
万人ウケするテクスチャー🤝

✅いや、悩みは同じでそれ↑使いたいけど
予算的にもうちょいなんとかなりませんか??

そんな方には
デルファーマのホワイトニングTAシリーズはどうでしょう🤗
ホワイトニングローションTA &ホワイトニングクリームTA
2つで1万円いかずに1ヶ月半はもちますよ👍




えっと…どうでしょうか??😀

なんとなくどれかに当てはまりそうですか??
全然当てはまらない方はLINEでご相談ください🤣🙏

とりあえず始めはメーカー決めてライン使いしてもらった方が早く効果実感できると思います。
そっからの化粧水だけこっちのピーリング系に変えようとか、
ビタミンC足そうとか、
夏だけこれに変えようとか、
そうやってカスタマイズしていくと無限に楽しめます、
ドクターズコスメ沼😂❤️
ちゃんと結果出してくれるから🤝

まずは自分の肌質を知ること、
そして季節やその時の肌コンディションに合わせて
スキンケアを見直すこと、
それが美肌への近道です✨
万人に効果があってこれだけ使っておけば完璧!
なんて化粧品はありえないので。

スキンケアは毎日ずっと継続するもの。
だから無理ないご予算で
楽しめる範囲でお気に入りを見つけてほしいです🤗

私は自分が色々使うのも
患者様の相談に乗るのも
どっちも好きで楽しいので
何でもご相談ください♡

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?