見出し画像

今後やっていきたい事

イベント運営しながら、それ以外にも色々やっていきたいなぁ〜と思う事があるのでここにメモしていこうと思います。欲望を吐き晒します。

1.定期ラジオ
2.動画制作
3.イベント運営、HP方向性変更
4.格ゲー大会出場、eスポーツ応援
5.挑戦、3ヶ月で100曲

1.定期ラジオ(もしくはそれに近い動画)

主な内容 :
・DTMに関するお話
・イベントの告知、企画紹介

自分のイベント以外にもTwiplaなどで行われているコンピ情報なんかも拾ってきてお知らせしたいな〜と考えてます。
ユーザーが増えればお便りやお悩み相談みたいなラジオらしい事もやってみたいです。

何かこう、DTMユーザーの集まる場所、遊び場みたいなのを作りたいのが強い。


2.動画コンテンツ制作

主な内容 :
・先日のキャベツレーザーの動画のような実験的なもの、遊び感覚のもの
・オリジナル曲
・イベント参加者の方の簡単な曲動画制作
・2時間DTM生放送の簡単にまとめた動画

主にYouTubeで音楽系コンテンツを作っていきたいなと思ってます。
うち3項目は個人的なものですが、「イベント参加者の方の簡単な曲動画制作」に関しては少し詳細を↓

こちらに関しては、自分が主催したイベントの参加者で許可を頂けた方の楽曲を動画にするものです。
・曲の動画を作りたいけどよくわからない人に
・一つのイベントをアルバムのようにまとめたい
・オンラインアルバム化面白そう
そんな方に是非

オンラインアルバム化はYouTubeを音楽プレーヤー代わりに聴いてる人が多い印象で、コンピとかイベントのもじゃあYouTubeに上げたら?

量も結構あるならアルバム化しちゃえば?

と思った次第です。

もう一つの狙いがあって、自分の動画制作スキルをもっと上げたいからです。楽しくできるからこそもっと突き詰めたい。音楽とかと同様に。

3.イベント運営、HP方向性変更

運営に関しては今までと変わらずです。
ただラジオや配信で「イベント企画会議」みたいな事はしてみたいと考えてますw

でも追々は「DTMユーザーの一大イベント」を作り上げたいという夢があります。

別にそれが出来たからどうなんだって事ではないんですが、それを作り上げたらどうなるのか?を見てみたい。そんな気持ちです。

** **

また、HPに関して

将来的には「コンピ情報に特化したサイト」を作っていきたいと考えてます。
ここまでイベントだなんだやってるのと、コンピやイベント情報をまとめるサイトがそういえば無いと思いまして。

HP運営に関しては素人ではあるけどやっていきます。表示軽くするとか軽量化とか詳しい人助けて(

4.格ゲー大会出場、eスポーツ応援

そのまんまです。

まだ実力はプロには及ばないですが、1人の選手として活動を広げていきたい気持ちです。

なんだかんだで自分が一番熱中してるのって格ゲーだなってw

格ゲーで練習とか努力とか、本気で勝つとかライバルに差をつけるとか、その辺のこと学んだ口です。

音楽暦より長いですw

今一度自分のルーツを辿って、刺激も欲しいので大会とか対戦会に顔だして行きたいです。

あと何より格ゲーもeスポーツも大好きなので!

大会の告知、OP動画とか映像、曲両方作りたいですwそんな仕事募集してます!(

5.挑戦、3カ月で100曲

** これもそのまんまです**。

イベント動画格ゲーやってて本業疎かにするわけにはいかないですしw
あとは自分のスキルアップもかねて挑戦しようと思います。

こおろぎさんや宅録お母さんが挑戦してるのは知っていて、面白そうだなとは思ってました。

先日これに関する記事を見て「あ、やらなきゃ」と無意識に言葉が出てきたのをきっかけにやると決めましたw

時期はすぐには出来ないですが、早めに開始できればと思ってます。

・終わりに

これだけやりたいことあるけど
多分全部同時にやってたら仕事減って収入が学生バイトぐらいになるので
出来る事からやっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?