見出し画像

久々の危機管理フォームとお姉ちゃん降臨!?まちカドまぞく2丁目5話の簡単な感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

前回描けなかった【まちカドまぞく2丁目】4話から、登場した新キャラの狐狸精のリコと喋るバクの白澤店長の喫茶店が探している桃の姉の桜が関係していると思い、仕事しながら、調査する事になったシャミ子。美味しい食べ物の魔法で、すっかりシャミ子は虜だけど、桃とみかんの魔法少女で奪還。

最新の5話は、白澤店長から聞いた情報で、桜の手掛かりを見つけた。シャミ子は、小さな子供の頃に、桜と会った事があった。シャミ子は、自分の意識を過去の夢の中に送り、桜の手がかりを探ろうとします。夢の中で、キービジュアルに描いてあるシャミ子危機管理フォームに久々の変身。



シャミ子が記憶の中で病院にある注射などの医療器具がウヨウヨしていた。シャミ子は、ただみかんの段ボールに入って、バレないように進むまぞくステルスを使ったけど、シャミ子の尻尾だけ隠し切れずにバレてしまう!?


一方、現実で眠っているシャミ子が苦しそうだったから、心配して桃が助けに行こうとした。しかし今、シャミ子を助ける術がない。

夢の世界で、シャミ子は、トラウマの医療器具に襲われようとしていた。絶体絶命のシャミ子に謎の女性の声が父から授かった魔法のアイテムで、夢の世界では最強のズルい武器(巨大化した紫のフォーク)を具現化して医療器具を撃退した。そして、何故の声に導かれて、シャミ子のフォークで、念じた人が現れた。それは、シャミ子と桃が探していた魔法少女千代田桜だった!?突然の事で言葉が出ないシャミ子。2人が出会った事によって何が起こる?

こうして、夢の世界で、桃の姉で魔法少女千代田桜と出会えたシャミ子。お話は、次回に続き、何やら桃の身に何かが起ころうとしていた!?

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?