見出し画像

久々に魔女の宅急便を見た感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

昨日、5月29日のゴールデンウィーク初日、金曜ロードショーでスタジオジブリの【魔女の宅急便】が久々に放送されました。夜に放送されて、朝でもTwitterであげられるくらい凄い人気。【魔女の宅急便】は、春からの新生活や新社会人の応援に合わせて放送される事があります。

となりのトトロと同じく随分昔のアニメですけど、令和になったから今でも楽しめます。いいアニメや作品って何年経っても見たくなって楽しめる名作をいいますね。特にラストの飛べなくなった魔女のキキが飛行船の事故で飛ばされたトンボを助けるシーンは今でも盛り上がりますね。

イラストは、主人公のキキ(左)とキキの頼れるお姉さん的なウルスラ(右)を描きました。こうして見ると、キキは、慌てん坊なおてんば娘で、ウルスラは冷静で頼れる姉御に見えますね。2人とも【名探偵コナン】で同じ声優の高山みなみさんが分けて演じていたんですよ。

他にも気になる名言や、アニメを作った宮崎駿もどこかのシーンに出ているなど、楽しめて前向きになれるスタジオジブリのアニメです。僕も今でも好きですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?