見出し画像

2月15日は虹ヶ咲の鐘嵐珠の誕生日2024

どうも。KATOSANです。(^o^)

2月15日は、【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】の鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)の誕生日です。



ランジュちゃんは、アニメでは2期に香港から虹ヶ咲にやってきた中国人と日本人のハーフ。やって来て早々に圧倒的なパフォーマンスをして、大勢の人を釘付けにした。

最初は考えの違いで、虹ヶ咲と対立していましたけど、ランジュちゃんの友達と繋がりたい本当の気持ちを知って、虹ヶ咲のみんなに歓迎されて9話で仲間になる事が出来ました。


ランジュちゃんの誕生日記念にプリキュアコラボイラストを描きました。イメージカラーのピンクや強そうな赤をイメージして、その色に合わせたプリキュアとコラボを考えましたけど、今回は、中華系スクールアイドルで、同じ中華のイメージがある【デリシャスパーティ♡プリキュア】のキュアヤムヤムの衣装を着せました。キュアヤムヤムの衣装を着たランジュならキレのいい、ステージでダンスをする様な戦いを見せてくれそうですね!

色々な可愛いランジュちゃんを考えましたけど、去年放送された【にじよん あにめーしょん】の2話の可愛いをアピールしたランジュちゃんを描きました。一部では作画開放ともネタにされています。


(おまけ)
発売中のアニメージュ3月号(2024)に、僕の描いたランジュちゃんの誕生日お祝いイラストが掲載されました!

アニメージュ2024掲載
アニメージュ2023に送った

去年は送って掲載されませんでしたけど、同じ月の誕生日のエマちゃんと掲載されて、無事にリベンジを果たす事が出来ました!

2月15日は虹ヶ咲の鐘嵐珠の誕生日2024YouTube
https://youtu.be/MjGQwctcRyQ

虹ヶ咲に入って、みんなと一緒にたくさん笑う事が多くなりましたね。これからも虹ヶ咲のみんなとたくさん思い出を作れそうですね。ランジュちゃんにとって素敵な1年になるといいですね!(o^^o)


2月15日生まれのみなさんおめでとうございます。素敵な1年になるといいですね!(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?