見出し画像

2022年最後はKATOSANの好きな2022年アニメランキング

どうも。KATOSANです。2022年もたくさんの僕KATOSANの描いたイラスト見て、たくさんいいねしてくれてありがとうございます。(^o^)

絵描きの冒険者KATOSANが2022年最後を飾る投稿は僕の好きな2022年アニメの1位から3位をキャライラスト描きました。(≧∇≦)

僕の選んだ基準は、
(1)キャラが可愛い
(2)話が面白く、何回も見た
(3)第一話が重要
(4)最終回がとにかく凄く心が動いた
(5)2022年中に放送されたもの
(6)アニメに限らず、映画や動画もあり
(7)Twitterなどにトレンドされたもの

2022年KATOSANの好きな2022年アニメランキング
1位.ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)


(待ちに待った2期で、最終回の13人ライブは感動。推しアイドルは、いるけど、みんな可愛くて1人だけ選べない。9月には実際のライブも見れた。)

2位.デリシャスパーティ♡プリキュア


(食べるをテーマにした19作目のプリキュア 。プリキュアみんな好きけど、プレシャスとスパイシーが可愛く好きですね。)

3位.ぼっち・ざ・ろっく!


(ぼっちちゃんの陰キャラと凄腕バンドが可愛く面白い。同じ時期に放送したSPY×FAMILYより多くトレンドされた。)

4位.異世界おじさん


(おじさんの癖に強くて笑えて面白い)

5位.その着せ替え人形は恋をする


(コスプレが好きなギャルのお話)

6位.パリピ孔明


(ピンチを三国志の智将が逆転勝利する)

7位.かぐや様は告らせたい


(最終回の文化祭で最大の告白)

8位.まちカドまぞく2丁目


(新キャラ登場で、少し成長した)

9位.DRAGON QUEST -ダイの大冒険-


(2年放送して、30年前、果たせなかった完走を達成)

10位.「鬼滅の刃」遊郭編


(最終回前後編が熱い)

となりました。どれもみんな可愛くて素敵な1年を過ごせましたね。とくに虹ヶ咲は、アニメだけで無く、アニメ雑誌やライブなどでも盛り上がりました。みなさんの好きな2022年アニメはありますか?みなさんだったら、どう言ったルールでランキングしますか。

2023年のアニメも楽しみで、また素敵な思い出をたくさん作れそうですね。(o^^o)

ちなみに、僕の選んだ秋アニメはこうなりました。
KATOSANの好きな可愛い2022年秋アニメランキングlivedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/19939385.html

今夜はいい夢見て、明日からの2023年は素敵な年になるといいですね。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?