見出し画像

ついに、キュアフィナーレが誰が変身するのか、公式から発表!!

どうも。KATOSANです。(^o^)

6月30日に、【デリシャスパーティ♡プリキュア】の今年の夏に登場する追加戦士「キュアフィナーレ」を変身する人が、公式から発表されました。みなさんも予想していた生徒会長の菓彩あまねが4人目のプリキュア、キュアフィナーレに変身します。)^o^(




元々が悪の組織で、プリキュアと対立していた戦士が、正義に目覚めて、正義のプリキュアになると言うのは、令和になった今でも熱いですね。改めて、あまねさんが、正式にプリキュアになる事が決まった記念にこれまで同じ理由で正義のプリキュアになった歴代戦士達と一緒に描きました。


キュアスカーレット
キュアアムール
キュアフィナーレ
キュアビート
キュアパッション

4人のデパプリメンバーもいいですけど、正義に目覚めたプリキュア同士が集まるのも感動モノですね。どのプリキュアもいいですけど、沢城みゆきさんが演じたキュアスカーレットが個人的に1番好きですね。みなさんは誰が好きですか。(o^^o)

悪から正義になったという設定は、自分も過去に悪い事をしても、プリキュアみたいに正義になれる事も出来るんだなと自信を持てますね。キュアフィナーレの活躍と4人揃ったデパプリを早く見てみたいですね。(^o^)

毎回、pixivを通して月刊ニュータイプにイラストを送っていて、今回の5人の光堕ちプリキュアイラストを投稿しました。お時間のある時にpixivに投稿したイラストを見に来て下さいね。

この夏、新たな光堕ちプリキュアが誕生する!!pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/99402060

ちなみに、キュアフィナーレが持っている専用武器の名前は、クリーミーフルーレと言います。歴代にちなんだ弦楽器では無く、「食」をテーマにしたデパプリらしい専用武器って感じがしますね。

キュアフィナーレの決め台詞は、

「ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!キュアフィナーレ!食卓の最後を、このわたしが飾ろう」

セリフの中に、あまねのかつての敵の姿、ジェントルーを思わせる台詞があるのは、嬉しさもありますね。何だかんだで、ジェントルーも可愛かったですよね。秋のハロウィンとかでコスプレとかしてまた見せてくれないでしょうか。

キュアフィナーレの初登場は、7月10日放送の第18話で、茅野愛衣さんが演じます。

いい事があるといいですね。暑さに気を付けて、午後も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?