見出し画像

12月22日は楠木ともりさんの誕生日2023

どうもKATOSANです。(^o^)

12月22日声優の楠木ともりさんの誕生日です。楠木さんは、好きな声優さんの1人で、今年もX(Twitter)にもトレンドされました。


楠木さんを初めてアニメイベントで見たのは、2018年の【アニマエール!】のクリスマスイベント。【ラブライブ!】や【遊戯王】。去年は、【チェンソーマン】などの誰もが知って聞いた事がある有名なアニメにも出ていて、今年2023年も活躍の場をますます増やしています。


その一方で、虹ヶ咲5thライブの後、楠木さんが、難病のエーラス・ダンロス症候群を発表して、3月末で、優木せつ菜/中川菜々役を降板。僕が虹ヶ咲を本格的に好きになったのは、楠木さんのせつ菜ちゃんだったから、降板するのは、非常に残念でした。


降板はしたけど、声優の活動は、変わらずに続けて今でも多くの作品に出ています。

1月からの【にじよん あにめーしょん】2月の楠木さんのせつ菜ちゃんの虹ヶ咲の【A・ZU・NA】のライブを最後まで応援して楽しむ事が出来ました。僕の思い出の中では、いつまでも楠木さんのせつ菜ちゃんの思い出があります。


色々な楠木さんを見て、個人的に気付いた事があります。偶然か、楠木さんのキャラは、土曜日に多いような気がしました。【ラブライブ!】や【ソードアート・オンライン】も土曜アニメ。更には、今年の秋には、3作連続で、土曜日(深夜)のアニメにも出演していました。

他にもいるかもしれませんけど、面白い偶然で、たくさん可愛い楠木さんのキャラを見られて嬉しいですね。

土曜日に出演した楠木ともりさんアニメ
【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】
【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】
【遊戯王SEVENS】
【魔王学院の不適合者】 


(2023年)
【ひきこまり吸血姫の悶々】
【豚のレバーは加熱しろ】
【ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~】


楠木ともりさんにとって素敵な1年になります様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?