見出し画像

KATOSAN 虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~に行ってきました!!の感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

2月4日の昼にラブライブ !虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~に行ってきました!!朝早くから出掛けて、ハードスケジュールですけど、大好きなアニメで思いっきり楽しんできました!ライブを見てきた感想を投稿します。(≧∀≦)

全プリキュア展を見た後、虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~の会場の東京ガーデンシアターがある国際展示場に着いたら運良く期間限定の虹ヶ咲学園と描いた駅名を見つけて写真を撮った。


コインロッカーに、全プリキュア展のお土産を預けようとしたけど、同じ考えがいて辞めた。400円高いのもあったけど、忘れたり、コインランドリーで混むと思い、忘れない様にした。

晴れた日に大勢の人達と一緒に初めて見る東京ガーデンシアターがある町を見て、テンションが上がる。ワクワクしながらあっという間に会場の東京ガーデンシアターに着いた。会場に入るまでの時間までまだあるから、時間まで待ちを探索した。

そして運命の時間。前回と違って顔認証による入場が厳しくなったけど、ネットの混雑で開かないと思ったけど、無事に開いて何とか入場出来た。そしてA・ZU・NAのライブに来た記念にチケット風の記念品を貰う事が出来ました。


ライブの時間まで、後1時間。会場の中を見る前に、自分の席をチェックして、A・ZU・NAのみなさんの為に用意した祝花を見ながら写真を撮った。


A・ZU・NAをイメージした3色やキャラだけで無く本人イラストも今回のメインでもある楠木さんの演じるせつ菜ちゃんをイメージした真っ赤な花がいっぱいだった。

会場に間に合わないと言われながらも、全部写真撮れた。必死にせつ菜役の楠木さんの花束の写真を撮る人と話せた。

何とか全部の祝花の写真を撮れて席に戻ると、
僕の隣の席の人は、しずくが好きだと話せた。

更に前の人は、僕と同じ歩夢が好きで、黒い部分も含めて可愛くて好きだと意気投合した。

こうしてちょうど3人のA・ZU・NAのファンと楽しく話していたら、ライブの時間が来て、A・ZU・NAからのアナウンスが始まりいよいよ本番スタート!!

ライブの内容

1.Infinity ! Our wings!!
2.Dream Land!Dream World!
3.Cheer for you!!

MC

4.Maze Town
5.ロマンスの中で
6.Kakushiaji!
7.Happy Nyan! Days

ミニアニメ

8.エイエ戦サー 桜坂しずく
9.CHASE! 優木せつ菜
10.Break The System 上原歩夢
11.Solitude Rain 桜坂しずく
12.DIVE! 優木せつ菜
13.Awakening Promise 上原歩夢

ミニアニメ2

14.Blue!(本作のイメージとなる新作)
15.Dancing in the Light
16.Poker face & お願い ! Fairy

MC

17.フォルクロア 〜歓喜の歌〜
18.Love U my friends(A・ZU・NA ver)

アンコール
19.Just Believe!!!
20.TOKIMEKI Runners(A・ZU・NA ver)

18時から始まった虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~は、最初から最後までA・ZU・NAが好きな人は楽しめたと思います。僕も真ん中のA列で、A・ZU・NAを見れて幸せでした。

しずく役の前田佳織里さんも言ったけど、A・ZU・NAは、辛い時悲しい気持ちを忘れさせてくれるユニットと聞いて確かにそうだと思えた。

ライブの間に公開されたミニアニメでは、まさか今回のライブ専用に買ったペンライトがせつ菜ちゃんが言う伝説のつるはしと言う設定になり、会場のみんなとペンライト振りながら工事したシーンは面白かった。思いっきりプリキュアのミラクル〇〇〇か!とツッコミたくなります。


僕の推しの歩夢ちゃんを演じた大西亜玖璃さんをリアルで見れて声も見た目も可愛かったですね。前から気になってたしずくちゃん役の前田さんと仲悪いのでしょうか?

聞いた事ある歌だけど、映像で聴くのと違うから楽しめた。時折り僕の席は、端っこだったから、係員の人が通るのが気になった。それでも楽しめた。

ミニアニメーションもあり、どれも個性や世界観が出て楽しめた。特に僕の好きなHappy Nyan! Daysが流れた時に、白い猫を耳付けたA・ZU・NAが可愛かった。

新曲のBlue!は、音楽とステージの海をテーマに合わせたライブは、海の中の遊園地にいる様な気持ちになれた。ステージから本当のシャボン玉まで飛んで来て、ビックリしたけど、海の中の遊園地にいる様な気持ちになれて楽しめた。

衣装もユニット、ソロの曲に合わせて、可愛かった。本当は、初期のDream Land!Dream World!の衣装を生のライブで見たかったけど、2日目の生配信で見る事が出来ました。次行く時は絶対に見たいですね。

トキラン3人バージョン
(楽しいライブの終わりは嫌だけど、悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれそう。それにまた次に会う約束もありそう。)

A・ZU・NAによる可愛く楽しいMCを見て、ライブの終わりにA・ZU・NAが退出する時、最後のせつ菜役の楠木ともりさんの会場のみんなに手を振って退出する姿が何度か意味有りの姿に見えた。3月末に降板すると話した楠木さん、ライブでは5thの時の様に座ったりしたけど、2日間とも何事も無くステージに立てて、みんなと歌えて良かったと思いました。

こうしてA・ZU・NAのライブを全て終えた後に、まさかの係員と虹ヶ咲のアニメにも実際登場したゆるキャラのりんかるくんがステージに出てきました。混乱しない様に、りんかるくんのぬいぐるみなど、持っている人が特別に先に退出出来るなど、楽しく誘導した。僕は条件が整っていないから、順番通りに無事に退出した。退出する前に、歩夢、しずく推しの人といつかまた会う事がありましたら、宜しくと言って退出した。せつ菜推しの人もどこかで会えるといいね。

久々の声出し、ラブライブ !のライブでは、マナーを守らない人がいて不安がいっぱいでしたけど、今回のA・ZU・NAのライブを楽しめて良かったです。係員のお陰や、周りの人達がいい人だったと思います。

会場を出る前に、ペンライトと会場の写真を撮った。みなさんが撮ってる場所が違う風になっちゃったけど、とりあえず記念写真撮れた。


今回のイベントで、A・ZU・NA好きな人と話せて、用意したペンライトは、A・ZU・NAの応援だけで無く、まさかのアニメの中でA・ZU・NAを助けるとは驚いた。高いけど、買った望遠鏡もよく見えた遠くからもA・ZU・NA見えた。前の席の歩夢推しも望遠鏡で見ていた。

グッズは時間や何やら特殊なルールで買う事が出来なかったですけど、来た人に貰えたA・ZU・NAチケットの入場特典は貰えて嬉しかった。

その前の国際展示場の駅にある期間限定の虹ヶ咲の駅名を見れて、ライブも楽しめていい思い出が作れました。次のライブはいつ行けるか解りませんけど、楠木さんに変わる新しいせつ菜ちゃんの虹ヶ咲やA・ZU・NAのライブが発表されたらまた行ってみたいと思いました。

みんなと一緒にエイ!~A・ZU・NA LAGOON~YouTube
https://youtu.be/hduMnZut8T4

KATOSAN 全プリキュア展、虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~に行ってきました!!livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/20652169.html

KATOSAN 全プリキュア展、虹ヶ咲~A・ZU・NA LAGOON~に行ってきました!!note
https://note.com/drawingkatosan/n/n4276f28272f0

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?