見出し画像

8月8日はラブライブ!声優の逢田梨香子の誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

昨日、8月8日は【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】のスクールアイドルの優木 せつ菜の誕生日で、Twitter(X)が朝から多くトレンドされるくらい盛り上がっている中、もう1人ラブライブ !に関する人もトレンドされていました。現在放送中の【幻日のヨハネ】で、リコを演じた逢田梨香子さんの誕生日でした。(≧∀≦)


【ラブライブ!サンシャイン!!】の桜内梨子と同じ見た目のリコだけど、【幻日のヨハネ】では、動物学者で、普段は大人しいけど、珍しい生き物を見るとスイッチが入り、ちょっと危ない性格になります。ヨハネのライラプスや妖精のルビィも困っていました。

でも色々あって6話でヨハネ、マリとも友達になる事が出来ました。

1日遅れて申し訳無いですけど、逢田梨香子さんの誕生日記念で【幻日のヨハネ】から桜色の動物学者リコを初めて描きました。


桜色は、元ネタの桜内梨子のイメージカラーがサクラピンク(ライトピンク)だから名付けました。桜の様な優しさのあるリコにピッタリな色ですね。

手にしている本は、何を読んでいるでしょう?大好きな動物について、リコ達など、友達と仲良くする為に調べているのか色々想像できますね。

異世界でも、リコの真面目と可愛さは変わっていません。大好きな動物の事になると、少し可笑しくなりますけど、友達のヨハネ達と一緒に素敵な思い出がたくさん作れるといいですね。(o^^o)

逢田梨香子さんにとって素敵な1年になりますように。
^o^v

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?