見出し画像

4月から新作アニメ放送スタート デート・ア・ライブ

どうもKATOSANです。(^o^)

2024年3月19日で、僕の好きな【デート・ア・ライブ】が13周年を迎えました。


デート・ア・ライブとは、

世界を滅ぼす事が出来る精霊の少女達を救う為に、主人公が作戦を立てながらデートして世界を救うラブコメ作品。

2013年4月6日にアニメ第1期が放送されて、2024年4月10日のメインの精霊で僕の1番好きな(夜刀神十香)の誕生日待望の第5期が放送スタート!アニメのバーゲンセールの様な人気作が放送される中、デアラのアニメも放送されて嬉しいですね!

最近、3月20日は、ヒロインで精霊の1人の四糸乃の誕生日でもありました。四糸乃は、十香の次に好きな精霊。ヒロインの精霊の中で小さく氷の属性を持ち、四糸乃が困った時に喋ってくれるうさぎのパペットのよしのんを持っています。


四糸乃は、精霊と言う理由で、精霊を倒す組織に命を狙われる日々を送る。四糸乃も戦う力はあるけど、襲ってくる相手を傷付けたくない優しい心を持っている。そんな優しい四糸乃を助けたい気持ちは、主人公と同じです。今は、みんなと一緒に楽しく過ごす事が出来て良かったと思ってます。


四糸乃の誕生日記念にいつもの緑のうさぎのフードでは無く、属性の氷(雪)とうさぎをイメージした白のうさぎのフードの四糸乃を描きました。よしのんと一緒に四糸乃にとって素敵な1年になります様に。5期の四糸乃がどんな活躍をしるのか楽しみです。


更についでに、3月20日は、四糸乃の誕生日の他に高橋李依さんが演じる【彼女、お借りします】のヒロインの1人、桜沢墨 の誕生日でもあります。個人的にヒロインの中で好きな1人ですね。


墨ちゃんも遅れながらも素敵な1年になります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?