見出し画像

2021秋水曜アニメ古見さんは、コミュ症です。

どうも。KATOSANです。(^o^)

10月6日(水) 24:00~テレビ東京で秋の水曜アニメ【古見さんは、コミュ症です。】が放送スタートされました。

画像1

「名探偵コナン」の少年サンデーが連載している漫画でNHKでもアニメに先駆けてドラマ化されました。話しの内容は主人公でヒロインの古見硝子(こみしょうこ)はクラス1の美人だけど、人と話すのが大の苦手。自己紹介の時は喋らないで黒板で名前を書く始末。それでも彼女が美人だから許されてしまう!?そんなある日、同じクラスメイトで普通の男子高校生の只野仁人(ただの ひとひと)が古見さんが人見知りと知って、個性的なキャラがいる学校とは知らないで友だち100人を作る目標を持ちました。


古見さんを演じるのは【かぐや様】でお馴染みの古賀葵さん。黒髪美人で特殊な個性を持った美少女を演じるにはピッタリですね。テレ東で秋にサンデーのアニメが放送されるのは【魔王城でおやすみ】を思い出しますね。他の水曜アニメの中でTwitterでもトレンドされていて注目の秋アニメですね。現実で人と話すのが苦手な人も見ていて参考になるかもしれません。

画像2

画像3

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?