見出し画像

11月24日はキュアフィナーレの誕生日

どうも。KATOSANです。(^o^)

11月24日は【デリシャスパーティ♡プリキュア】のキュアフィナーレ(菓彩あまね)の誕生日。昨日は、11月23日は、【スター☆トゥインクルプリキュア】のキュアセレーネ 【香久矢まどか】の誕生日。同じ紫のプリキュア同士の繋がりの誕生日。(≧∀≦)


あまねは、最初は、プレシャス達と戦うブンドル団のジェントルーとして、暗躍していました。しかしプレシャス達のお陰で、ブンドル団の洗脳が解けて、自分の守りたい正義の心を思い出し、4人目のプリキュア、キュアフィナーレとして頼もしい仲間になりました。

闇堕ちから新たな光堕ちプリキュアの誕生!

「パフェになりたい。」と言った様に、パフェの様な衣装を着たプリキュア 。見た目が甘くて可愛いプリキュアでも、3人のプリキュアには、負けない戦闘力を持ち、頼もしさもあって頼りになります。

ジェントルーの時も、敵ながら、黒の女怪盗のイメージがあり、悪にしか無い色香も感じて、個人的に好きになりました。


演じている声優さんは、癒し系お姉さんキャラでお馴染みの茅野愛衣さんです。

フィナーレの誕生日記念に、これまで描いたフィナーレや、新作で、現在発売中の、アニメージュ12月号に掲載されたあまねの誕生日イラストを投稿します。あまねの周りに、フィナーレ、ジェントルー、パフェのレシピッピがいます。フィナーレ(あまね)にとって素敵な1年になるといいですね。


ちなみに、【ラブライブ!スーパースター!!】の葉月恋ちゃんの誕生日も同じ11月24日生まれです。シリーズ初の3期も決まった【ラブライブ!スーパースター!!】。2人の誕生日が同じ日で、運命を感じますね。いつか2人のコラボイラストを描いてみたいですね。


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?